何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

変な天気とエアコンとカーテン

今日は午前中が嵐、午後からカンカン照りという変な天気。
なのに午前中に出かけてしまいました。
あーあ。


某家電量販店にてエアコン購入。(まだリビングにしかエアコンがなかった)
ゴールデンウィークを過ぎると工事が混むらしいのと、ちびが生まれる前につけてしまいたかったので。
久しぶりの高額家電購入でムダにどきどきしました。
最初はおそうじロボとか色々機能も見てたのですが、結局は価格に負けて「冷えて、あったかくなればそれでいーか」と、決めてしまいました。
おそうじロボ・・・あれば便利なんでしょうけど・・・おそうじロボつき1台で工事費込み特価のエアコン(それでも一応今年の新製品で省エネはがんばってるタイプ)が3台は買えてしまうのを見ると、「すみません、掃除は自分でします」って感じに・・・。
いや、メーカーが推奨しているような頻度では結局しないのですが。
フィルターを掃除機で掃除、くらいはハードル低いんですけどね。そっから分解して水洗いとか、エアコン掃除用スプレー(?)を使ってとか、ううう。
10年くらいして買い換えるときにはお掃除ロボつきも廉価版がでているといいなあ。エアコンメーカーさん、お願いします。


とか書いてたら宅配がきて、オーダーしてたカーテンが届きました。
(うちのLDは普通の窓と掃きだし窓がくっついていてちょっと変なサイズなので既製品がつかなかったんです)
オーダーしたら高くなるよなあ、と思っていたのですが、安くオーダーできるとこが見つかったので。


その名もずばり「激安オーダーカーテンどっと通販」。
最初はあまりにずばりなサイト名にちょっと・・・と思っていたのですが、サンプル請求で生地も確認できるし、普通の通販の既成品より安い!
http://moripulala.web.infoseek.co.jp/r1.html
なんか回し者っぽいですが(笑)、今見てみたら縫製とか、出来上がりも丁寧でした。