何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターが

壊れました。 本当にまた来たか、壊れ連鎖の波。 あと可能性が高いのは、炊飯器と洗濯機。 どっちも勘弁して欲しい・・・涙

バジル収穫祭

さすがに寒くなってきたので、ベランダ栽培のバジルを収穫しました。 今年は暑さのためか去年よりは不作。 ザル1杯分でした。ジェノベーゼソースにしたので、もうしばらくバジル風味を楽しめそうです。

自己紹介工場

王様のブランチで紹介されてたのでやってみました。 http://pillow-chart.jp/copy2.do 今日の朝何を食べたか思い出せない○○○○(旧姓フルネーム)です。よろしく。 11×10はできるが10×11ができない○○○○(新姓フルネーム)です。よろしく。 どっちにし…

Happy Wedding!

会社の同期の結婚式に出てきました。 実はその前日は、大学の同級生の結婚式二次会。 また何か波が来てるのかな〜。 ウェルカムドリンクのカクテルがびっくりするくらい美味しかったです。 同じく招待されていた同期の男の子が余興を頼まれている緊張感から…

オーブンレンジが・・・

壊れました 涙 電源は入ってるんですが、スタートボタンを押すとすぐに「ひゅーん」と止まってしまいます。 まあ、例によって私が学生のときから使ってたものなので寿命だとは思うんですが・・・ でもゴンのゴハンの支度をするにも、まとめ買いして冷凍保存…

今日が運動会でした。

ゴンのクラスはまだ不参加なので行ってませんが、金曜には園庭にトラックがひかれて準備万端でした。

手足口病。

9日に熱がでて保育園から呼び出し。 かかりつけ医が「都合により当分の間休診」になってしまっているため、別の初めてかかる小児科へ。 手足口病と言われました。 手足のぶつぶつはあまり目立たなかったのですが・・・口の中には口内炎ができていたようです…

空気読み力テスト

ネットニュースでみて、気になっていたのでやってみました。 http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi 判定結果 空気読み力: 28(Bクラス/軽度KY(空気読めない))【空気読み力説明】 1)空気支配力 「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コント…

保育参観

2日にゴンの”保育参観”に行ってきました。 9時半に来てください、とのことだったので、同じく休みをとったダンナとゴンと三人で保育園へ。 いつもより2時間も遅いスタートだった上、私もダンナも居るのですっかり「おやすみか!?」と期待モードに入って…