何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 有楽町店

併設されたMeal MUJI http://www.mujiyurakucho.com/meal/index.asp にランチに行ってきたので利用しました。 Meal MUJIは広くてベビーカーでも入店できるし、子連れが多いです。というかあの近辺では子連れでも入れる貴重なお店だと思います♪でも12時過ぎ…

新宿伊勢丹

「授乳室事情」、長らくご無沙汰でしたが、チビ子を連れて外出するようになったので更新再開します。本館6階にあり。(結構利用者がいたので、写真は撮れませんでした。) 休憩用ソファーがたくさんあり、通路も広くとられていて快適です。 授乳スペースも…

収穫体験

といってもウチのベランダで、ですが。 しし唐を収穫。ちょっと赤くなりかけで辛そうだったので、中身を取って醤油とみりんでしつこく煮込んでおかかあえに。 おいしく頂きました。

MOSDO! ドーナツバーガー

ミスドとモスのコラボ商品。 http://mosdo.jp/ どっちも食べましたが、モス側のは写真とるの忘れました・・・。 なかなかバーガーっぽい? 大きさはこんな感じです。かなり甘め。どちらも感動的にウマい!という感じではないですが・・・普通?? 私は一度食…

papabubble

papabubble、母親に聞いて初めて知りました。 スペイン発の手作り飴のお店で、世界にまだ4店舗しかなく、そのうちの一つが中野にあります。 http://www.papabubble.com/start.htm 何でもこの間産後の手伝いに来てくれたとき、帰りがけにお友達から一袋もら…

「ママとベビーのヨガ」

3駅となりに産前から目をつけていた助産師さんがやっているヨガスタジオがあるので、生後1〜3ヶ月のベビ向けのコースに行ってきました。1時間半で前半、後半に分かれていてお母さんの産後リカバリのためのヨガとベビのためのヨガが半分ずつ。 ベビ向けの…

ずいぶんサボってしまいました・・・ 近況報告兼ねて。

己のツボを再認識する。

いまさらながらフジテレビにはまりました。 SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 6人 クリック: 216回この商品を含むブログ (95件) を見る TSUTAYA DISCASで借…