何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の食事。

入院してたクリニックはおととしくらいに開業した個人クリニック(このご時世に有り難いことです・・・)なのですが、お部屋もきれいだし、食事も美味しかったんです♪ 嬉しくてほぼ毎食写真を撮ってた食い意地のはった私・・・。 ある日の朝食 洋風バージョ…

チビ子出産。

17日(金)はダンナが風邪でお休み。 朝からだいぶ強めの張り。 これはそろそろかなーと思いつつ、休み休みしながらゴンを保育園へ。 帰ってきて一通りの家事。 ゴンのときに使っていたベビーラックがシートを外して洗ったままになっていたのを思い出して…

帰ってきました。

昨日、無事チビ子と一緒に退院してきました。 産後5日ですでに母乳飲んだら3−4時間寝てくれることもあって、かなりラクです。 二人目ということもあって、肩に余計な力が入ってないのもいいのかも。

生まれました!

おかげさまで昨日の朝7:39に無事3410gの女の子を出産しました(^^ゞ母子ともに元気です(^O^)/経過は追々書き残そうと思いますが、取り急ぎご報告まで…

チビ子の進捗。もうちょっと?

今日は朝から張りが強いなあと思っていたんですが・・・おしるしがありました。 張りも結構きてて、今までの前駆陣痛よりはかなり痛みが強い感じ。 でもいまの時点ではかなり不規則なんで、まだ様子見です。 ダンナも休みだし、なんとかこの週末中に出産まで…

桜餅。

八重桜は桜餅が生る木にみえてしょーがない。

えらい目にあいました・・・

えーと、数日更新があいてしまったんでもしやと思った方もいらっしゃるか(いないか・・・)と思うのですが、まだ生まれてません(*゚ー゚)> 実は日曜の夜に急性胃腸炎を発症し、胃の激痛+嘔吐下痢(失礼・・・)、あげくに脱水症状をおこしてボロ雑巾のように…

多摩テックに行ってきました。

昨日は恐怖体験をしてしまったゴン。 今週はダンナもずっと忙しくて帰りが遅くあまり遊んでもらえなかったし、埋め合わせも兼ねてということで、おたふく騒動で延期していた多摩テックに行ってきました。 チビ子が出てくると当分家族そろって出かけることも…

締め出し騒動。

今日は5月の連休明けから6月の1週目までの産後の期間、ゴンの保育園への送迎をお願いするファミリーサポートの方との顔合わせ&打ち合わせの日だったのですが・・・。 保育園で待ち合わせて先生への紹介やお支度のことなどもお話し、その後うちへ来てもら…

保育料改定。

役所から通知が。 郵便受けから出したときなんかいやな予感はしたんですが。 今年から値上げになりました・・・(;д;) いや、これだけ待機児童が問題になっている中で、育休中も退園にはならないんだからそれだけで十分有り難いんです。文句言ったらバチがあ…

ここにきて・・・

なんかまた一段とハラがでかくなってきたような・・・ とダンナに言ったら「そりゃ小さくなるわけないわな」と。 いや、そりゃそうなんだけどそーいうこと言ってるんじゃなくて!! 毎日毎日こんなに歩き回ってるのに、一向にでてくる気配はなし。 夜にはち…

散り際もまた・・・

相変わらずチビ子もでてくる気がないようなので、ひたすら散歩。 石神井川沿いを豊島園までいって、そのまま光が丘へ。 暑いくらいの陽気。半袖でもいいくらい・・・。 道々で桜を激写。 散り際の桜はなんか凄まじい。 さすがに力尽きて帰りは歩けずにバスに…

図書館から借りてる本たち。

ポトスライムの舟作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/05メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (129件) を見る 一緒に収録されてる「十二月の窓辺」は読んでて息苦しかったけど、これ結構好きだなーという…

チビ子の進捗。まだまだ。

というわけで朝からしっかり歩いたし、かなり期待しつつ妊婦健診を受けてきたんですが。 先週から全然進んでないみたいでした・・・orz 4月に入ってかかりつけの産科で診察をする医師が増えていつもの先生じゃなかったので、ビショップスコアが何点かは教え…

ルーヴル美術館展−美の宮殿の子どもたち−

asahi.com : 朝日新聞社 - ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち 生まれる前に映画に行っておきたいなあーと思いつつ、特に観たいのがかかってない・・・ (「天使と悪魔」はちょっと観たいけどさすがにそのころには生まれてるし・・・) というわけでその…

満開です。

川沿いの桜が満開。 ずーっと続いてます。

育児グッズ買い足し。

ゴンのときのグッズはまだ何も捨ててなかったので基本的には何でもある・・・はずなんですが、買い足したものなど。記録のために。 布オムツ×10枚 ゴンもまだ使ってるので足りないなあーということで。 オムツカバー たまたまリサイクルショップで未使用を…

お買い得靴、発見!!

子供の靴ってすぐ履けなくなるけど、高い・・・ で、常にワンサイズ大きくてお買い得なものを探してるんですが。 今回はamazonにて掘り出し物発見! 68%OFFで1980円です☆15cmまでですけどご参考まで。 いまゴンは14cmを履いてるので14.…

お花見。

保育園のお友達4家族合同でお花見をしました。 会場は近所の公園。 公園といっても都立でかなり広め、桜はたくさん植わってるものの特に桜の名所!!として知られているわけではないので、割と地元の人ばっかり・・・という好条件。 それほど混んでるわけで…

Hibワクチン

Hib - Wikipedia 日本でもようやく認可が下りたと聞いて早く接種させないとなーと思ってたのですが、おたふく騒動などなどで、なんだかんだと延ばし延ばしになってしまっていました。 今日、ようやく医者にいって説明を聞いて予約をいれてきました。 いま、…

チビ子の進捗。

書くの忘れてましたが、30日が健診でした。 子宮口は2センチほど開いてきているものの、子供はまだ高いとこにいてまだまだ・・・な感じ。 先生に「前回の検診が1点で、今回は3点ですね」といわれたのですが、「点」って・・・? 調べてみたらどうも「内…

国宝 阿修羅展

もう37週に入ってるので、後はひたすら陣痛待ち。 とにかく歩け、歩けといわれてるのですが近所を漫然と散歩するには天気がうっとおしすぎるし・・・ それなら出かけてしまおうと今週のAERAに紹介されてた「阿修羅展」に朝から行ってみました。 asahi.…