何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と現実

昨日の朝、起きてリビングに入ってきたゴンとの会話。 ゴン「おっきいでんしゃは!?」 私「は?これ?(前からもっているフィッシャープライスの汽車のおもちゃ(>プラレール)をみせる)」 ゴン「ちがう!!これじゃない!!」 私「おっきい電車なんても…

「食の大北海道展」

嗚呼、なんで北海道というだけでこんなに魅かれてしまうんでしょう・・・ 本当は先週行くつもりでしたが、今週リベンジ!! チラシで見て「絶対買うぞ!!」と心に決めていた”ルタオのクレームショコラロール”をGET。 かなり感動的に美味しかったです。 …

最近、全然書いてなかったなあ・・・

久しぶりに本屋に行けたので、嬉しくてついつい色々買ってしまった・・・ 相変わらず読んでる本に脈絡がない。 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/11/29メディア: …

復活!!

今日から(といってももう金曜なんで明日はまた休みですが・・・)ようやく保育園にいけるようになりました。 休みが長くなったので保育園に行くのを嫌がるかなあと思ったのですが・・・ ゴキゲンで登園し、一日中ハイテンションで遊んでいたようです。 興奮…

白玉発作

急に食べたくなってゴンが寝ている間にこねこねと作ってしまいました・・・ 絶対アンパンマンに「白玉さん」がでてきたからだ。 ゴン用はフルーツ白玉。 私はきな粉で。 白玉って別に味ないのになあ。 妙に好き。

新大統領。

朝、ダンナが起きるなりテレビをつけてました。 珍しいので「なに?」と言ったら、「オバマの就任」。 ・・・忘れてたよ。 彼曰く「歴史的なことだから」 そーいうもんですか・・・。 私はビッグコミックオリジナルを読みながら横目で見ました。 日本からわ…

おかげさまで・・・

快方に向かってます。 月曜日、ママ友ご推薦の、前に住んでたマンション近くの小児科へ。 優しくて感じのいい先生でした♪ 二人目が生まれたら健診とか予防接種とかいろいろあるので、ここをかかりつけにさせてもらおうと決心。 診断自体はすでに夜間救急でイ…

タミフル

かなり効きました。 ウワサの耐性株ではなかったようです・・・ふぅ 今朝は37度台になって本人はかなり元気&食欲もでてきました。 副作用として暴れたり、やたらハイになったりするかも(症状としてはまれだし、そもそもインフルエンザそのものでもこういう…

インフルエンザ

ゴンがやられました〜・・・ 金曜に同じクラスで二人インフルエンザのお子さんが出たと聞いていたのですが。 土曜は何事もなく元気いっぱいでまあ大丈夫かなーと思っていたら・・・今朝から38度台の発熱。 それでも日中はまだそれなりに元気でしたが、夕方に…

女の勘?があたりました。

土曜に検診にいってきたのですが、 どうも二人目ちゃんは女の子のようです。 まあ、まれに生まれてみたら違ったってこともあるみたいですが・・・ 不思議なのはまだ妊娠初期のころからゴンに「弟かな?妹かな?」と聞くと必ず「いもうと」といっていたこと。…

体力、無尽蔵・・・

今日は久しぶりのお友達6組で集まって児童館⇒ランチ⇒公園遊びへ。 土日あまり外遊びをしてなかったゴンはエネルギーが有り余っていたようで・・・ すっごい走ってました。 私は走れないもので、最近はもうほったらかし状態です。 で、散々走ったんだから、…

それもみんな、カラスのせい

うちのPC(ThinkpadのR52)にはqとwとaと左側のタブとCapsとShiftとページアップのキーがありません。 いわずもがなゴンに剥がされて直せなくなってそのままになってるのですが・・・ 今日のゴンとダンナの会話。 ゴン「ここないねー(キーボードのないとこ…

ようやく日常に・・・

5日は6時に起すと「まだねる、もっとねるー」と寝室に走っていったゴン・・・ 当然「ほいくえん、いかない」と言い張り、新年早々朝から大バトルを繰り広げてしまいました。 が、早くも一週間が終わろうとしているということで、さすがにいつものペースに…

年末年始

長い休み。 遠出はないもののなんだかんだで結構出かけてるかもーということで、何をしてたか(するか)メモ。 27日 大掃除、花活け。 28日 前日から来ていたウチの両親と地下鉄博物館と葛西臨海公園へ。 大観覧車に乗った後、水族館にいきました。 ゴンはペ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 旧年中はお世話になりました。 昨年は26日仕事納めで、今年は5日に仕事初めということで長いお休みとなりましたが・・・ ずっと家にいます(笑) 11月の連休で主人の実家には行ってきたし、ウチの親は年末に来たので…