何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

それもみんな、カラスのせい

うちのPC(ThinkpadのR52)にはqとwとaと左側のタブとCapsとShiftとページアップのキーがありません。
いわずもがなゴンに剥がされて直せなくなってそのままになってるのですが・・・
今日のゴンとダンナの会話。


ゴン「ここないねー(キーボードのないところを指しながら)」
ダンナ「・・・だれがとったのかなぁ?」
ゴン「あのねー、カラスがもっていったよ!!」


齢2歳にしてすでに責任転嫁を知ってるとは・・・!!
将来悪徳官僚だけはやめてね・・・orz
頼むから保育園で同じこと言わないでくれ、ゴンよ。


ちなみにキーボードのないところは基盤を直接押さえると入力できます。
感電しないかちょっと不安です。
そして使用頻度の低いqとwはともかくとしてaがないのはすごいツライです。