何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら咲く

リビングから見える桜も通勤途中で見える桜も満開に。 まだ朝夕は寒いけど、目に入ってくるのは爛漫の春の光景です。 上京して今年でちょうど十年。 大学の入学式も桜が満開でした。 東京にいけば何か変わるに違いないと思い込んでいた当時の自分を少し気恥…

おじいちゃん、おばあちゃんに会ってきました

21日にお休みを頂いて連休にし、九州のおじいちゃん、おばあちゃんに会ってきました。 ゴンは二回目の飛行機。今回も行きは眠ってくれたので比較的楽チンでした。 出るときが土砂降りで参りましたが・・・ おれ、あれに乗ったのか? →違うよ まずは福岡に入…

もしかして

また風邪か・・・? なんかノドがいがいがするような・・・ 咳もでるような・・・ いや、しかし今シーズン何回目やねん!!と。 我ながらもう風邪にはうんざりっす・・・ 免疫が落ちてるのかなあ。 それともこれが体力のおとろえ!?

なぜ割れる・・・

日々の独白などもうちと書いていこう、ということで[雑文]カテゴリを 作ってみました。 いや、今まで書いてたのが雑文でない、という意味ではありませんが。 で、今日の独白。 会社のIDカード、プラスチック製で氏名と写真が印刷されてるタイプの ものなん…

しゃべる、しゃべる

最近のゴン。徐々に2語文をものにしつつあります。 最近で一番はっきり言ったのは走り去る消防車を見て「うーうー、行っちゃった」。 あとは「にゃんにゃん(わんわん)、すき」など。布団に入ってからはひとしきり“今日のできごと”を“報告”してくれます(笑)…

学資保険

前々から懸案事項だったのですが・・・ 4月から時短をやめて、給料も元に戻ることだし、ということでようやく重い腰を上げて入ることにしました。 とりあえず「AERA with Baby」で紹介されていた ○ニー生命と○フラックとフコ○生命に資料請求。 …

取説メーカー

取説。 あなたは新しい電化製品を買ったら熟読してから使うほうですか? わたしはとりあえず「お使いになる前に」だけざーっと読んで 後は「体で覚える」タイプです。 そんな私の取説はこんな感じ。 ○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい…

大ピンチでした

先々週は悲惨な一週間でした。 金曜までは元気だったゴンが23日の土曜日、突然の発熱。 39℃くらいの熱がぽーんと出て、同時に下痢も始まり・・・ そのまま一週間保育園に行けませんでした。 月、火、木、金は私が会社を休み、水はダンナが休んでなんとか…