何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

しゃべる、しゃべる

最近のゴン。徐々に2語文をものにしつつあります。
最近で一番はっきり言ったのは走り去る消防車を見て「うーうー、行っちゃった」。
あとは「にゃんにゃん(わんわん)、すき」など。

布団に入ってからはひとしきり“今日のできごと”を“報告”してくれます(笑)
まだ大半が「ゴン語」なので、ほとんど解読できないのですが、「滑り台したの?」とか聞くと「うん」とか言うことも。
本当に通じてるのかは分かりませんが、なんだか“会話”っぽくなってきました(^-^)