何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり・・・

とうとう明日から4月。チビ子もいよいよ明日入園です。 ゴンの水ぼうそうでチビ子も初日から欠席かと思いましたが、弟が助っ人に来てくれることになったので、明日はなんとかチビ子は連れていけそうです。 といっても説明会だけで1時間弱で終了ですが。 そ…

ゴン、お前もか!!

キャンプでえらい目にあって帰ってきた翌日、ゴンが40℃の発熱・・・ やっぱりショック受けすぎたかーと思いつつも風邪との診断を受け、お薬も頂いて元気になっていたのですが・・・ 28日 日曜のお風呂上り、ゴンに妙な発疹があることに気がつきました。 …

竜洋海洋公園オートキャンプ場。

なんとかチビ子の水ぼうそう治癒も間に合い、20日からの三連休で去年から予約していた竜洋海洋公園オートキャンプ場へ。 今年のキャンプ初めってことで気合をいれて五つ星のキャンプ場を選んだのですが・・・ と、遠かった・・・ 連休初日ということや事故…

閑人生生 平成雑記帳2007~2009 (朝日文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/03/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る AERAでの連載、文庫化。これ、早く通しで読みたいなと思っていたので…

大体おしまい。

母親に頼んでいたシーツ一式と通園バッグが宅配便で到着。 いやーほんとに有難かった! こちらで作成していたタオルの食事エプロンと連絡帳カバーも完成。 食事エプロンはゴンのときに必要だった食べこぼしキャッチ用ポケットが不要になっていて作るのが楽に…

チビ子、水ぼうそうにかかる。

金曜の明け方に突如高熱がでたチビ子。39.8℃まであがったのでこりゃいかん、と朝、小児科へ。出かける前にオムツを替えたらおしりまわりに発疹がでてたので、オムツかぶれかなーと思いつつ一緒に診てもらえばいいや・・・と思ってました。 診断の結果は…

ハマってしまった・・・

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (867件) を見る 図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購…

チビ子、手づかみ中。

後期三回食。 朝からイチゴを握りつぶして、服を染色するのはできればやめていただきたく・・・ ゴンのときは別メニューでせっせと作ってましたが、いまは8割がた取り分けです。 二人目って・・・

チビ子、眼科通い。

基本的にいつも元気いっぱいのチビ子ですが、先月から隔週で眼科に通っています。 どうもしょっちゅう目やにがでたり涙目になったりしているのが気になって時々眼科にかかっていたのですが、あまりにも頻繁なので通水の検査をして頂いたところ左目が「鼻涙管…

母に感謝。

さて無事に入園が決まると今度は保育園の入園準備。 通園バッグにエプロン、市販されてない仕様のシーツ、布団カバーなどなど・・・。 用意するものはゴンのときと同じなのですが、一度やっているだけに大変さがリアルに想像でき・・・(何せゴンのときは大…