何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

竜洋海洋公園オートキャンプ場。

なんとかチビ子の水ぼうそう治癒も間に合い、20日からの三連休で去年から予約していた竜洋海洋公園オートキャンプ場へ。
今年のキャンプ初めってことで気合をいれて五つ星のキャンプ場を選んだのですが・・・
と、遠かった・・・
連休初日ということや事故もあって東名が半端なく渋滞で・・・;;
朝6時に出て着いたのは14時半でした・・・orz
なんとか夕方には設営を終えて一息つき、相方一家も到着。
場内の温泉堪能のあと(チビ子病み上がりにつき私とチビ子はお留守番)焼き鳥で夕飯を食べたあたりまでは良かったのですが、就寝後に恐ろしい事態が・・・!
そう、あの暴風雨とともに低気圧が通過した日だったのです・・・
申し訳ございません。お探しのページは見つかりませんでした
明け方、雨音で目が覚めたのですが、その後徐々に風が強くなり・・・
雨は降るというより横からホースで水をかけられているような状態に。
落雷もものすごく本当に生きた心地がしませんでした。
風のせいで相方のテントはポールが折れる被害で、ほかのサイトでもテント倒壊が相次ぎ、朝にはさながら被災地の様相でした。幸い相方一家は車に非難し、人的被害はありませんでしたが・・・
いや、自然は怖いです。本当に。
オートキャンプだと基本的に整備されたキャンプ場にしか行かないのですが、それでもやっぱり外は外。布一枚隔てただけで外で寝てるってこと忘れちゃダメですね・・・
うちのテントも帰ってきてチェックするとポールのほとんどに曲がり、ゆがみがでていてメーカー送りと相成りました。
初回からエラい目にあった2010年キャンプシーズンですが、今年も行くぞ!!
取り合えず次回は5月の連休。房総で潮干狩りキャンプです。
そうそう、帰ってきてことの顛末を親に報告しててしかられたのですが、テントにいるとき雷が聞こえたら何をおいても必ず車に避難せよ!!だそうです。
あぶなかった〜汗
皆様もどうぞお気をつけください・・・
せっかくの高規格キャンプ場でしたが正直楽しむどころではなかったです・・・;;
あ、もちろん設備はきれいでしたが。