何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ子、1歳になりました。

いやー、早いもんです。 1歳になりました♪ 最近はつかまらなくても立ち上がり、一歩がでるようになりました。 歩けるようになるにはもう少しかなあ。 バースデーケーキ、作ってみました。チビ子は味見だけでしたが(笑) プレゼントはアンパンマンのぬいぐ…

ノロかロタにやられる。

5日から慣らし保育にいっていたチビ子。 6日は咳と鼻水がひどかったのでお休みしたものの、7日は元気に登園し、その後の1歳児検診でも大フィーバーだったのですが・・・ 8日の朝どうも様子がおかしいなーと思っていたら案の定嘔吐。 そのうちに下痢も始…

復職しました。

色々ありましたが(汗)、12日に無事?復職しました。 休職中にオフィスの引越しがあったので、慣れない場所への通勤で早くも疲れ気味ですが・・・ 部署のメンバーと上司も変わったので、いま間合いの取り方に苦心しているところです。 仕事の進め方とか人…

桜、満開。

近所の公園にて。

西武池袋

改装でキッズ・ベビーのフロアが6階に移動したのに伴い、ベビー休憩室が広くてきれいになりました♪ 以前は3−4人が一度に使うような長いすがある授乳室だったのですが、4つの個室になって居心地がよくなりました。 あと、いいなーと思ったのが、食事スペ…

チビ子、入園しました。

おかげさまでチビ子も1日に無事に入園しました。ゴンは水ぼうそうで保育園にいけないので私の弟に助っ人を頼んで一緒に留守番していてもらい、チビ子と一緒に入園説明会へ。 1日は説明会のみで終了。(0歳は式典ぽいものはありません。) チビ子は開始1…