何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

チビ子、入園しました。

おかげさまでチビ子も1日に無事に入園しました。ゴンは水ぼうそうで保育園にいけないので私の弟に助っ人を頼んで一緒に留守番していてもらい、チビ子と一緒に入園説明会へ。
1日は説明会のみで終了。(0歳は式典ぽいものはありません。)
チビ子は開始10分でもう動き回り、飽きてくると寝そべって足をバンバンする始末・・・
周りにはまだねんねの赤ちゃんもたくさんいるので、攻撃しやしないかとひやひやしました。
2日は一緒に登園し1時間ほど遊んだあと、親が食事を与える、ところまで。機嫌よく遊んでいましたが、普段は午前中に寝ていることが多いのでゴハンがでてくるころには焦れて不機嫌に・・・
気を取り直して食事を始めたもののすぐに飽きてしまってあまり食べず、ミルクも拒否!うーん・・・
とりあえず今週はこれでおしまい。来週はいよいよ預けることになりますが、まずは9時に預けて10:45にお迎え、からスタートです。
ちゃんとゴハン食べてくれたらいいなぁ。
あ、ゴンも無事に登園許可がでて、金曜から保育園に復帰しました。