何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの振り返り・・・

お友達Kちゃんのママから頂いたクリスマスアレンジ♪ ありがとうございました☆ ウルトラマンとバルタンもクリスマス(笑) ちなみにゴンのリクエストです。 なぜかクリスマスケーキにローソク。 当然のように吹き消すゴン。 おーい、キミの誕生日じゃないよ…

おせち

なんとかそれっぽく・・・ ゴマメと八幡巻きと蒲鉾、ハムは市販品。 イカ明太と黒豆(別盛りだけど)は母から。 チャーシューはダンナ作。 黒豆炊かずに済むのは超有り難いっす・・・ あとは明日のお雑煮だけだー!

今年もあとわずかでお終いですね〜 相変わらずドタバタな一年でしたが、大きな病気や怪我もなく過ごすことができたし、まあまあ○な一年だったんでないかと・・・ 特にゴンはかなり丈夫になりました!! 急な発熱も本当に減ったし・・・ 復職直後は2週間続け…

ウルトラマンに目覚める。

帰省中、「ウルトラマンランド」なるところへ行ってきました。 最近のウルトラシリーズで実際に使われた車両とかが展示してあるほかは「ゲーセン??」って感じの佇まいだったのですが、ショーはさすがになかなか本格的でした。 ゴンはいわゆる本格的な「ス…

歯が折れた・・・!

先日の九州への帰省。 おじいちゃん、おばあちゃん、いとこのおにいちゃん達にめいっぱい遊んでもらって楽しんできたゴンなのですが、実はひとつアクシデントが・・・ 大はしゃぎで遊んでいるときに顔からコケて歯を打ち、下の前歯が一本折れちゃいました!…

辞書登録。

普段よく使う言葉をPCに辞書登録してるんですが、その話を先輩にしたら横着すんなと言われてしまいました。 うーん。 便利なんだけどな。 まあ実は用のないところでこれに変換されてイラっとすることも無いわけではないです。 ちなみに登録してるのはこんな…

サウナ。

にいったわけではありません。 好きなわけでもありません。 今の職場。 西の端っこで半面が全部ガラスなもんで、午後になると西日パワーでサウナ状態に・・・ 自席で勝手にパーソナル加湿器使ってるのも思わず切ってしまうような暑さ。 最近は自衛のため午後…

悩み中。

蟲師。 いつの間にか連載終了してたんですねー ああ、これいつかコミックス買おうと思いつつまだ完結してないし、 何十巻もいっちゃうかもしんないしどうしようかなーと思ってたんですが。 全10巻。 区切りもいいじゃないか、全く。 でも問題は「ものすご…