何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!!

えー、なんだかんだととんでもない一週間も終わり・・・ おかげさまで今日、ゴンは1歳になりました!ぱちぱちぱち〜 実はこの週末はゴンお誕生記念&私たちの結婚記念日祝いで温泉一泊旅行を計画してたのですが、ゴンの発熱であえなく断念。 来月末に延期し…

「突発」認定ならず

おかげさまで金曜は朝から熱もさがり、元気を取り戻したゴン。 さて、きっとここからボツボツと発疹がでるのだろう!と待ち構えていたのですが・・・ ??? でてこない。 いや、じーーっくり見ると、おなか、せなか、腕の内側あたり、なんかちーさい赤いぽ…

いったんもめんだ・・・

id:charaokさんのところでみかけたので早速。妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

ひえー。

月曜。ゴンのお昼寝の終わるくらいの時刻に、おもむろに鳴り出した携帯。 表示には「○○保育園」の文字がくっきりと・・・ あちゃー・・・呼び出しだ!!私「はい」 保「○○保育園ですが」 私「お世話になっております〜」←これ口についていて、条件反射で出て…

Happy Wedding!

週末は幼なじみYちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました。 郊外でのゲストハウスウェディングでとっても素敵なお式とウェディングパーティでした♪ Yちゃんのお母さんとウチの母が親友なので、Yちゃんとはまさに生まれたときからのお付き合い。 住んでると…

えっと・・・10日ぶりの日記です。 これじゃあ、週報ですね(苦笑) とりあえず、いってみよう!

今日買った本。

チーズスイートホーム(4) (モーニングKCDX (2286))作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見る 限定版は買い損ねてしまいました〜・・・ でも可愛くて癒され…

河豚たち。

ウチにやってきた河豚くんたち。 アベニーパファーという種類で成長しても3センチくらいの小さいコたちです。 写真を載せたかったのですが、ガラスに反射してどうしてもうまく撮れませんでした・・・ というわけでウチのコではありませんがこんな感じ↓ [raku…

ひやきおーがん

ひや、ひや、ひやのひや、きおーがん♪ と書いてあるのを読んですんなりメロディが思い浮かんだあなた! 西のひとですね?(笑)帰省したとき、最近ゴンがよく癇癪を起こすと言ったら、 「ひやきおーがん」を飲ませてみたら?と祖母からアドバイス。 確かに私…

今日で。

連休も今日でおしまい。 後半はTVと公園と近所へのお買い物だけで本当にまったりと過ごしちゃいました。 でもゴンにも私たちにとってもいい休養になったかなーと思います。 連休中にやろうと思ってた保育園用布団カバーの洗い替え作りは結局未着手のまま・…

初節句

今日はゴンの初節句。 といっても行事は何かと簡略化傾向の我が家。 一応菖蒲湯と柏餅だけ用意しました。 卓上鯉のぼり(笑)柏餅はゴンのお昼寝中に食べちゃいました・・・ 離乳食をちょっとそれっぽくしてみました。さつまいもの茶巾はこの1分後には原型…

まだまだTV漬け

今日は「ドラゴンボールGT」の最終回3時間スペシャルと、またしても「トリック(スペシャル版)」を鑑賞。 ところでドラゴンボールのラストって天下一武道会でパンちゃん(悟空の孫娘)の孫だかひ孫だかが、べジータの子孫と対決するとこで終わりなんです…

連休後半

今日も朝からピーカン! 近くのJAで用土や苗の10%OFFをやってるということで自転車でおでかけ。 ダンナが土の大袋を3つも買って後ろカゴに積んだので、帰りはかなりハンドルとられそうでこわかったっす。 でも電動アシストの本領発揮でした。 ベラ…

最近の読了。

最近、通勤時間に本が読めるようになりました。ほんとはもっと仕事絡みのを読まないとなんですがついつい趣味に走る意志の弱いわたし。 東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商…

TVといえば

織田裕二、久々にドラマ出てますねー! TBS | 404 NotFound 勿論みてます(笑) シチュエーションは全然違いますが、”年の差夫婦”というところになんともいえない親近感(!?)を感じています。(勿論私の母はダンナの元カノではないですが(笑)) 私は「…

TV漬け・・・

GWのスペシャル編成ってことでJ−COMに観たい番組が目白押し。 こんなときはハードディスクレコーダーがほしいなあと思います。 とりあえず昨日は楽しみにしていた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」(ながいな・・・)を堪能。 …

notesのメールだけがどうしても開けないという現象が起こっていたのが、やっと解決。 キッティング時のユーザー名にダブルバイトを使われてたのが敗因。 コントロールパネルからユーザー名を変更してもフォルダ名として残ってるとダメ。 でもシステムフォル…

通勤仲間。

連休の谷間、通勤電車のなかで肩にナナホシテントウがとまっているのを発見。 テントウムシは子供の頃からなんとなく親しみを感じる虫。 そのまま払うのもしのびなかったので、バッグにあったパンの空き袋に入れて、会社まで連れて行き、会社横の空き地に放…

九州へ。

連休前半で私の祖父母とダンナ方のお父さん、お母さんにゴンを見せるため、九州へ。 ゴンは義母以外とは初対面で、みんな喜んでくれたのがなによりでした。 初めての飛行機、ぐずるかなと心配してたのですが、離陸直前に眠たがって授乳ケープが大活躍! その…

23日の週。

なかなか波乱の一週間でした。 月:朝、受け渡しのときに初めて「ばいばい」と手を振る動作で見送ってくれる。ちょっと感動! 火:午後、呼び出し電話が入る。下痢気味とのこと。水曜はかかりつけ医がおやすみなので、慌てて帰宅し、受診したところいわゆる…

結局4月は4回しかUPできず・・・ 書きたいことは色々たまってるんですが、文章にする前に消えていってしまってもどかしいです。 とりあえず、最近の動向から。