何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「突発」認定ならず

おかげさまで金曜は朝から熱もさがり、元気を取り戻したゴン。
さて、きっとここからボツボツと発疹がでるのだろう!と待ち構えていたのですが・・・
???
でてこない。
いや、じーーっくり見ると、おなか、せなか、腕の内側あたり、なんかちーさい赤いぽつぽつがあるような気もするんだけど・・・
むむむ。
少なくても雑誌の写真で見たのみたいではないぞ。
とにかく、ということで発疹をみせるべくかかりつけの小児科へ。
先生曰く「うーーん、発疹がでてる、とまではいえないねえ。熱が下がって丸一日たってから出る子もいるので、明日発疹がでたらもう一度きてください」とのこと。
その日の入浴後、なんだか足のつけ根あたりとか、かなり赤いのがでてきたような・・・
これか!?
しかし、朝になってみるとそれも跡形もなく・・・
とりあえずちーさいぽつぽつは背中にあるので、もう一度小児科へ。
ちなみに今週は休診だった水曜以外皆勤賞・・・
で、最終的な先生の判断は「突発じゃなかったみたいだね」
ということはただの風邪ですか!!
むむ・・・これで一個「かかる病気リスト」に”済”が入ったと思ってたのですが・・・
(突発を2回やることもある(ウイルスに2種類あるから)という話もききますが)
まだまだ試練は始まってもいなかったようです。
発疹がでない突発性発疹なんて・・・ないですよね?(あきらめ(?)きれない!?)