何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたプリンター

久しぶりにネットとメール以外でPCを使いました。 今年はゴンの保育園の父母会役員になったので、初仕事としてクラスの名簿と連絡網作りです。 といっても去年の役員さんからデータをもらえたので、今年新しく入園した方の追加と、去年のデータの修正くら…

図書館より

借りたのをとりあえずメモ。 アレグリアとは仕事はできない作者: 津村記久子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (81件) を見る カソウスキの行方作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談…

郷愁?

すっごい今さらですが解散しちゃいましたね。 昔よく聴いてたんですが、最近は全然聴いてなく、なんとなく懐かしくて借りてしまった。 ASKAの声を聴くと、前に住んでたアパートのことがありありと思い浮かぶ。 お世辞にもキレイとはいえないけど、なんか肩の…

衣替えを・・・

しようしようと思いつつはや数日。 やりかけたまま、中途半端なところで放置してるもんでクローゼットが悲惨なことに。 うう。 今日こそなんとかしよう。 しかし全部半袖にしちゃうと、朝夕のちょっと涼しいときに着るもんがなくなるからちょっとは長袖もお…

プラレールレベルが1上がった!!

今日初めて、ゴンが1人で「ちゃんと一周する」プラレールの線路を組み立てました!! ↓ちょっと変わった形ですけど・・・(;^_^A ゴンが作った線路の上にパパが増築してくれたのが、こちら。↓ 作品タイトルは「自宅でプラレール博」

お宮参り&写真撮影

ゴンの保育園の保護者会のため、ダンナが有休をとってくれたので、チビ子のお宮参りと写真撮影も一緒にやっちゃおう!ということで行ってきました。 お宮参りはゴンのときと同じ近くの神社で祝詞をあげてもらった後、某こども写真館へ。 ここは衣装は何着着…

Happy Birthday!!

ゴン、3歳になりました〜 早いなあ・・・ 相変わらずゴハンのときはちゃんと食べずに叱られてばかりだし、トイレトレもなかなか進んでないけど・・・ おしゃべりが上手になって、いろんな言葉を使いこなせるようになってきました。 日々、成長、成長。まあ…

詩人?

パパと自転車で公園めぐりにでかけたゴン。 風が強くて葉っぱが飛んできたらしいのですが、それを掴まえたゴンが一言。 「風さんのプレゼントだね」 ・・・なんか素敵なこと言うようになったじゃないかー!(ノ*゚▽゚)ノ ”プレゼント”は大事に家までもって帰って…

チビ子、でっかくなってます。

一昨日、区から保健師さんが来てくれて体重を測ったり発達具合を見てくれたりしたのですが・・・ すでに4300グラムになってました。 一ヶ月健診までにまだ1週間くらいあるので、生まれたときより1キロ以上増えそうです。 そして、最近発見したのですが…

生まれて初めて・・・

母の日のプレゼントをもらいました! 今まで送ってはきたけれど自分がもらうのは初めて。 なんかくすぐったいもんですね。 パパと一緒に菖蒲を買いに行ったゴンが選んでくれたそうで・・・ 「プレゼントー!」と叫びながら玄関から飛び込んできました。 出資…

ゴンのお節句

我が家の手乗り鯉のぼり(笑) 一応、菖蒲湯と柏餅も用意しました〜

うなりがきいてます・・・

チビ子との生活もはや3週間になろうとしています。 新生児の扱いは忘れてることも多々あれど、実際にやってみれば思い出すものだし、 母乳を飲めば2−3時間は寝てくれることが多いので楽といえば楽なのですが・・・ この子、「うなり」がすごいんです。 寝…