何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

郷愁?

すっごい今さらですが解散しちゃいましたね。
昔よく聴いてたんですが、最近は全然聴いてなく、なんとなく懐かしくて借りてしまった。
ASKAの声を聴くと、前に住んでたアパートのことがありありと思い浮かぶ。
お世辞にもキレイとはいえないけど、なんか肩の力が抜けて嫌いじゃなかった街並みとか。
よく、嗅覚が記憶を呼び覚ますっていうけど、音の記憶っていうのもそうじゃないかなー。
はっきり覚えてないけど「そーいえばこんな感じだった」っていう風景がぷかっと浮かんでくる感じ。

このなかだったら
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」が好き。
「月が近づけば少しはましだろう」も。
でも「NとLの野球帽」?のほうがもっと好きなのに入ってないなーと思ったけど、よく考えたらあれはASKAじゃなくてCHAGEメインの曲でしたね。

ASKA the BEST

ASKA the BEST