何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11:00 しらすとわかめの煮込みうどん(BF) にんじんと豆腐の粗つぶし あとちょっとのところでぐずりだして終了。 眠かった様子。18:00 さつまいもと海苔のおかゆ かぼちゃとカレイのまぜまぜ なんとか完食。

楽しかったー!

ママ友達とランチ♪ ゴンはお友達から頂いて「赤ちゃんせんべい」デビュー! 意外にうまいこと食べてました。いつの間に「かじる」スキルを身につけたんだろう・・・ 知らないうちに成長しているものですね。 これまでお話したことのなかった方ともお話できて…

11:00 しらすとわかめの煮込みうどん(BF) 一食分、とパッケージに書いてあったけど、だしてみたらどう見てもゴンがいつも食べてる量の倍はある・・・ということで半分だけあげてみました。 よく、食べてくれて完食♪ こんなにとろみつけるのねー。 …

ご縁がなかったということで。

窓の杜 - 【NEWS】MS、PCの“Windows Vista対応度”を診断できるツールの日本語正式版を公開 へー。と思って調べてみました。 システムをスキャンした結果、最適なエディションは Windows Vista Business です お使いのコンピュータに適している Windows Vista…

やった♪

朝からピンポン〜♪と心当たりのない宅配便がやってきたので何かと思ったのですが・・・ニッセンのベビー服モニター募集に応募してたのが当たりました☆ 今まで何度か応募してたのですが、一度もあたったことなかったんですけど・・・継続は力なり?(ちょっと…

11:15 出汁いり7倍がゆ 裏ごしかぼちゃとつぶし豆腐 つぶしバナナとフルーツペースト 半分くらい。18:00 出汁いり7倍がゆ カレイとにんじんの粗つぶし さつまいもとフルーツペースト 完食。甘いものばかりになっちゃったかも。

百年の恋

id:charaokさんが読まれていて面白そうだなと思ったので図書館で借りてきました。 百年の恋 (朝日文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る えーと奥さんもダンナさん…

レンジャーバトン!

kanakanaさんから白レンジャーとしてご指名いただきました! 出動!!Q1:始まりの合図 「いつも、お世話になっております!」Q2:身長は?? 163cm ※以下、長くなるので続きまーす↓↓

迷子散歩

今日は買い物の必要性もないし、おでかけの予定もないし、公園はちょっと飽きちゃったし・・・ ということで、住宅街をあてもなくでたらめに歩く「迷子散歩」をしてきました。 いつも曲がったことのない角を曲がったあとは、ひたすら足の向くまま気の向くま…

12:00 出汁いり7倍がゆ にんじんとカレイのすりつぶし 裏ごしコーン 18:00 出汁いり7倍がゆ 海苔豆腐 マッシュポテト+りんごペースト マッシュポテト、またしてもえづかれちゃいました・・・。 食感かな〜。母はじゃがいも好きなんだけどな〜。

美容院

朝イチのゴンが機嫌がいい時を狙って久しぶりに行ってきました。 私の髪は一見ストレートなのですが、実はすごく大きなクセがあって、ある程度の長さになるとそのクセがでてきて「のだめ」状態のハネハネ頭になるのです・・・ なので、真冬ですがまたしても…

おしゃべり

ここ最近ゴンの「おしゃべり」が変わってきました。 これまでは「音」という感じだったのが、最近は「言葉の前段階」のように聞こえることも・・・ 「あーたん!」 「けう!ぱっぱっぱっ!」 「ぶあっぱー」 「ぴゅあーぱーてうっ」 「あぺーあぱ!」 などな…

情けないにもほどがある!

「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言 http://www.asahi.com/edu/news/OSK200701270070.html 本当にこんなことを言ったとすれば、その場で「ごめんね」的に済むハナシじゃない! 大体、こういう言葉がぽろっと出てくる不見識が信じられない。…

10:30 出汁いり7倍がゆ 豆腐とにんじんのとろとろ バナナのフルーツソースあえ バナナは初体験。でも「くだものまんま」のフルーツソースでかなり甘かったので、怪訝そうな顔をしつつも一応食べてくれました。18:00 さつまいもミルクがゆ ささみ…

警護官 内田晋三

※ご存知の方には「いまさら」ですが、私は「踊る大捜査線」の大ファンです。 あまりに好きすぎて、文字通り人生まで変わってしまいました(笑) 以下は1ファンが気炎をあげております。 「踊る」にご興味の無い方には「なんのこっちゃ!?」な内容であるこ…

お客様♪

大学時代の友人が遊びに来てくれました☆ ゴンは最初かなり警戒モードでしたが、彼女が普段から赤ちゃんに接することの多い仕事をしてることもあって、馴染んでくるとかなり楽しそうに。 私も久しく会っていない友人の近況が聞けたり、他愛も無いおしゃべりを…

11:00 出汁入り7倍がゆ 豆腐とプチトマトのとろとろ 裏ごしコーン りんごヨーグルト あとちょっとというところで、嫌がり始めて終了。 デザートのつもりだったヨーグルトは一口のみでした。 夕方に爆睡しててタイミングを逃したので二回目はお休み。

卒業・・・

8月から通ったベビーマッサージも今日で最後。 同じく今日卒業のママさんたちと後ろのほうで集まって撮影大会をしちゃいました。 (結構、はしゃいじゃった・・・他のママさん、ごめんなさい〜) なかなかベビーたちを並べて写真を撮る機会ってないので・・…

9:30 しらすがゆ ニンジン+りんごペースト これまでしらすがゆは結構食べてくれてたのですが、今日はダメでした。 3口くらいでえづかれちゃいました・・・。 生臭さが残ってたのかなぁ。大人の舌ではいつもと同じだと思ったんですが・・・ ニンジンは完…

「マリーアントワネット」@ママズクラブシアター

前々から楽しみにしていた六本木ヒルズのママズクラブシアター! 404 Not Found ママ友達と出かけてきました! これは、TOHOシネマズの 出産して以来、映画館に行ったことがない。周囲に気遣いなく映画を楽しみたい。そんなママのご希望にお応えし、赤ちゃん…

10:45 7倍がゆ 裏ごしコーン ささみのコーンミルクスープ・・・といってもささみのつぶしたのにコーンとミルクをいれただけ(^^:) りんごヨーグルト ささみ以外は完食。 ささみは初めてだったので思いっきり「うえー」という顔をされました。 まあ、初…

ばぶばぶ

って、よく赤ちゃんの声(?)の擬音語になってますけど・・・。 最近のゴンはほんとに「ばぶばぶ」と言います(笑) 口をパクパクするのがマイブームらしくよく「ぷぱぷぱ」と言いながら、動き回ってるのですが、たまたまそのときに声がでてると「ばぶばぶ…

11:30 出汁入り7倍がゆ 裏ごしコーン 豆腐(粗つぶし)とニンジン(すりつぶし)だし風味 りんごヨーグルト 完食。18:00 出汁入り7倍がゆ カレイと小松菜のとろとろ だし風味 さつまいもミルク和え 完食。えー、一応今日から”中期食”ということ…

ちょっとあしぶみ?

今日は近所への買い物がてら2時間弱散歩。 途中でスーパーによって、あかちゃん休憩室にてゴンの身長を測定。 72cmでした。 というか体重も身長も先月から全然増えてません。 相変わらず量は食べないから、消費するカロリーの方が多いのかな。 きっとい…

11:00 10倍がゆ マッシュポテト+ニンジン+りんごペースト 味見した感じは甘くてゴンがすきそうかなーと思ったんですが、どうもお気に召さなかった様子。 3分の1くらいしか食べませんでした。18:00 さつまいもミルクがゆ カレイとニンジンの…

プリン♪

某百貨店の「大北海道展」に行ってきました。 今回のお目当てもフラノデリスの牛乳プリン♪ うちは夫婦そろってここのプリンの大ファンなので、北海道展が始まるとついつい行ってしまいます。 実にクリーミーでうまい!! しかし、月曜の昼間というのに大盛況…

11:00 出汁入り10倍がゆ にんじんと豆腐のすりつぶし りんごヨーグルト なんとか完食。 最近はパルシステムの「さん、さん、産直、パルシステム♪」の歌を歌いながら食べさせてます。 ちょっと飽きて注意がそれてきたところで、左右に踊り(?)ながら…

つかまり立ち!!

今日初めて、ゴンがつかまり立ちをしました! どうもここのところもう少しで立ち上がりそうだなーという気配があったのですが、リモコンを見せてからベビーチェアの上に置いてみたところ、すごい勢いで寄ってきて、ベビーチェアに掴まって立ちました! ビデ…

松屋銀座(昨日行ったのですが、書き忘れました) 6階にあり。全体的に少し古い印象。 ・おむつ交換台・・・右手にふたつ、左手に4つ ・おむつ専用ゴミ箱、ビニール袋完備。ただしビニール袋はゴミ箱のところではなく自動販売機の横にありました。なぜ・・…

朝からでかけたので1回目はお休み。17:30 出汁入り10倍がゆ 豆腐とにんじんのすりつぶし 裏ごしコーン 半分くらい。途中からは泣いて拒否・・・はぁ。 離乳食も始めて2ヶ月になるので、そろそろ中期にいきたいところですが、道のりは遠そうです。