何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

10:45

  • 7倍がゆ
  • 裏ごしコーン
  • ささみのコーンミルクスープ・・・といってもささみのつぶしたのにコーンとミルクをいれただけ(^^:)
  • りんごヨーグルト

ささみ以外は完食。
ささみは初めてだったので思いっきり「うえー」という顔をされました。
まあ、初めてだし二口くらいがちょうどいいかな。加熱してからつぶしたのですが、かなり繊維っぽい食感が食べにくかった様子。凍ったままですり下ろしてから加熱するほうが良さそう。


18:15

  • 出汁入り7倍がゆ
  • 豆腐(粗つぶし)+にんじん(すりつぶし)だし風味
  • 裏ごしさつまいも+りんごペースト

完食。やっぱりおなじみのメニューがすき(笑)