何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「マリーアントワネット」@ママズクラブシアター

前々から楽しみにしていた六本木ヒルズのママズクラブシアター!
404 Not Found
ママ友達と出かけてきました!
これは、TOHOシネマズの

出産して以来、映画館に行ったことがない。周囲に気遣いなく映画を楽しみたい。そんなママのご希望にお応えし、赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる上映、それが「ママズ クラブ シアター」。赤ちゃんが泣き出したり、喋りだしても皆様、お互い様!周囲に気兼ねすることなく映画をお楽しみください。

というとっても素晴らしい取り組みです。
ちなみに子連れでないお客さんにはチケットブースで「こういう趣旨の上映です」ということを説明して、了承した人のみにチケットを販売してるそうです。


行ってみると平日の昼間の映画館とは思えない賑わい!
ロビーでベビーカーを預かってくれるのですが、まるでベビーカーの見本市!(場所柄か海外製のリッチなベビーカーも目立ちましたが)
席もかなり埋まってました。そして、ほんとに子どもが泣いても気兼ねなし!
常時あっちこっちで子どもの声がしてるのでお互い様!とすっきり割り切れるので、気になりませんでした。
子どもが出来る前の自分からは想像もできませんでしたが、スクリーン前のステージに登ってる子がいても「あらあら可愛いわね」って感じで(笑)←スクリーンにはかからない程度の身長なので。
もっと色々気になって楽しめないかも!?と思ったけど、2時間たっぷり堪能してきました♪
ネタバレになるので内容には触れませんが・・・面白かったです!
「マリーアントワネット観」は確実に変わる一本です。


ゴンは初めて観る巨大画面にびっくりした様子でしたが、途中は寝たり、お隣のお友達と”お話”したりと思ったよりもおとなしくしててくれました。帰りの電車も寝てくれて大助かり。
ありがとね、ゴン。


このママズクラブシアター、六本木は毎週木曜に1回(時間はその日によってまちまち)企画されてるのですが、ほんとに近所のシネコンでもやってほしいー!
というか絶対すごい集客できると思うんですけどねー。住宅街だし、子ども多いし。
月1回でもいいからやってくれないかなあ。投書しようかなあ(笑)