何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ子、3ヵ月になりました。

三連休初日に生後3ヵ月を迎えたチビ子。体重はたぶん6.5キロくらい。 身長は測ってないので分かりません・・・^^; 来月には4ヶ月健診があるので、そのときに計測してもらえるからいいかーと。 首はまだ据わってませんが、寝返りする気か!?と思うほ…

チビ子、アウトドアデビュー!!

三連休の中日に秩父へデイキャンプへ。 去年の夏は私の方のジジババお任せキャンプだったのですが、今回は道具も自分達で揃えてのキャンプ。ゴンのお友達とそのお父さんも一緒に行ってきました。 大人が三人と3歳児が二人と、0歳児が一人。 テント設営、バ…

二人目だから??

チビ子は大体ゴンの寝かしつけが終わったあと21時半〜22時くらいに授乳するとそのまま寝るってパターンが多いのですが。 今日はなぜか全然眠る気配がなく。 仕方なくリビングのベビーベッドに転がしておいたんですが、手足をばたばたしてきゃーきゃーや…

たまにはお洒落メシ。

セールに行った日。 おなか空いたなーと思いつつ、なんとなくベビーカーで入れる店を探すのが面倒で、エチカでテイクアウトしてみました。 ページが見つかりません 404 Page Not Found|東京メトロのデリケーキ。 海老の・・・アメリケーヌソースがなんとか…

呪いの歌?

○武デパートのセールが今日までだっていうんで、昨日行ってきたんですけど。 特設会場では「オカイモノ♪オカイモノ♪」って例のクマが踊ってるし。 併設の本屋にいったら「ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ」がエンドレス。 おかげで昨日帰ってきてからずっと気が…

頼むよ、amazon!!

高村薫さんの新刊、「太陽を曳く馬」が24日に発売予定なんですが。 あと10日なのにamazonにでてこない!! 他のオンライン書店には結構登録されてるのに!! なんでだ、amazon。 頼むよ、amazon!

iPhoneって。

ずっと2Gを使っていたダンナがとうとう買いました。 確かに薄くて、キレイ。入力も思ったよりはしにくくない。 でも。 指紋が気になる〜。 あれはいちいち拭くんですか? 通話したら顔の油も超気になりそう。 妻としてイレーザーをプレゼントすべきですか?

強い女。

コレを書いてる今、ソファで隣に寝かせているチビ子がグーで殴りにきます。 多分観ていたプロ野球ニュースを消されたことにハラをたてて?いるのでしょう。 観るなよ。 いま、蹴りも入れられました。 昨日は、ちょっと目を離したスキにゴンに顔をぎゅーっと…

なんで、こーなるの!?

日曜日。 ソファに寝転がるパパの上に跨って大喜びだったゴン。 勢い余って転がり落ち、テーブルのカドにアタマをぶつけて大泣き。 なぜかパパを逆恨みして蹴りを繰り出していました。 その後、パパと一緒にお風呂に入ろうとしたときに今度は足拭きマットで…

久しぶりの再会。

土曜日。 以前ゴンのベビーマッサージでご一緒していたお友達が遊びに来てくれました♪ 去年の秋にゴハンを一緒に食べて以来なので半年ぶりくらい? ゴンは最初なぜかグズって叱られましたが、その後はおおむね楽しそうに遊んでいました。 お友達は姫ですが、…

七夕飾りを作りました。

保育園で七夕飾りを作ったのを7日に持って帰ってきました。 折り紙を三角形に切ったものをつなげた飾り。 すごい長さでしかもいっぱい。 なんか怨念・・・じゃなかった執念を感じる出来でした。 どうも黙々と細かい作業をするのがすきなようです。 まあ、ど…

楽しい時間は。

先週の火曜日。久々のお友達が息子くんと一緒に遊びに来てくれました。 前は割とご近所さんだったのですが、お引越しされて今は少し遠くに。 チビ子が生まれる前に遊びに行かせてもらったのですが、今回はチビ子に会いに来てくれました♪ 息子くんもすっかり…

保育参観

ゴンの保育参観に行ってきました〜。 これまでは一日一組で変装(笑)して見学だったんですが、2歳児クラスの今年からは朝預けてそのまま一緒に遊んでくださいー。って感じで、3組同時。 ウチは私だけ行ったのですが、お父さんも来ているおうちもあって、大…