何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

なんで、こーなるの!?

日曜日。
ソファに寝転がるパパの上に跨って大喜びだったゴン。
勢い余って転がり落ち、テーブルのカドにアタマをぶつけて大泣き。
なぜかパパを逆恨みして蹴りを繰り出していました。
その後、パパと一緒にお風呂に入ろうとしたときに今度は足拭きマットで滑って、オムツ用バケツに顔面をゴツン。
泣きべそをかきながら「なんでこーなるのー!?」
可哀想ですが、ダンナと二人爆笑してしまいました。
・・・なんでやろね。
そういえば最近ゴンが正しいイントネーションで「なんでやねん!」と言います。
たぶん私が関西人だからです。
ダンナも学生時代を関西ですごしたせいか微妙に関西弁なので、私が家で関西弁で話せば、ゴンがバイリンガル(違)になるかも!!