何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンが(ToT)

MP3プレーヤーのイヤホンがダメになりました・・ 一か月くらい前から左側だけ時々雑音が入るなあとは思っていたのですが、とうとう聞こえなくなりました。 コードが左右に分岐するあたりを絶妙な加減でつまむと聞こえるので、十中八九このへんで断線して…

台風!?

朝からのとんでもない雨と風で電車が停まりました。 東京駅でぼーっと足止めをくってたら、先輩が通りがかったので拾ってもらってタクシーで出社しました。 駅のホームで「株式会社●●の人はいませんかー?」とやったらきっとバス一台チャーターできるくらい…

2歳になりました!

ゴンもおかげさまで2歳になりました♪ 一番最近の身体計測によると身長は84センチ、体重は10.4キロだったかな。 生まれたときから考えると体重は3倍以上、身長も30センチ以上伸びてるわけですね。 大人で考えたら信じられないような数字です(笑) …

iGoogle

今頃になってiGoogleを使い始めてみました。 iGoogleをブラウザをあげたときのホームページにしてるんですが・・・ アトムクロック可愛くて嬉しいんですが・・・ なんで検索窓に日本語が入らない!? なんか検索窓のところでカーソルが不審な速さで点滅して…

最近、だいぶ単語が増えてきたゴン。 まだまだうまく伝えられなくて癇癪を起こすことも多いですが、最近話している言葉を書きとめておこうと「GONPEDIA」カテゴリを作ってみました。 随時追加、かも? では、早速。 ぱんがん(名)(動物) ⇒パンダの意。上…