何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

イヤホンが(ToT)

MP3プレーヤーのイヤホンがダメになりました・・
一か月くらい前から左側だけ時々雑音が入るなあとは思っていたのですが、とうとう聞こえなくなりました。
コードが左右に分岐するあたりを絶妙な加減でつまむと聞こえるので、十中八九このへんで断線してるんだろうと、つまみながらだましだまし使ってたのですが・・・
しかしそれも、昨日はつまんでた手にビリっと痛みがε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
まさか漏電!?


さすがに怖くなって●ONYに電話すると、発売から一年経ってなくて確実に保証期間内なので、着払いで送るか、購入店にもちこめ、と言われました。
(いや、ちゃんと丁重にいろいろ言われたんですけど主旨を要約すると、ということです。)
イヤホンなんか修理対象にならないと思ってましたが、とりあえず持ち込んでみます。
本当に保証適用されるのかなー?


購入店は通勤途中にあるんですけど、何せいまは定時であがって乗り換えで走ってぎりぎりのお迎えなんで、いつになったらいけることか。
とりあえずつなぎってことで会社の近所で980円のイヤホン買ってつけてみたのですが、フィット感も音もやっぱり全然違う(ToT)
早いうちに時間を作らないとな〜・・・
やっぱり着払いで送る、にすべきだったか。