何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から帰省します。

A○Aの年末年始特典航空券争奪戦に敗れました・・・orz 年末年始は価格設定が高いので、普通に帰ると大人二人で往復15万円以上の出費に・・・!! 無理っ!ということで、急遽明日からの連休で九州へ行くことにしました。 幸い今度は特典航空券が取れたの…

たりないもの占い

会社の昼休みに見ていた「いいとも」で紹介されていた たりないもの占い 早速やってみました。 これは名前をいれると100人に聞きました形式?で自分に足りないものを教えてくれるそうで。 メモリ (25人)素質 (15人)ビタミン (13人)シャツの丈 (9人)力 (7…

国会図書館

資料探しのため久しぶりに国会図書館へ。 利用者登録証が失効するくらい久々でした。 最初に行ったときは閉架の資料がでてくるのも、その複写を頼んでそれがでてくるまでにもとにかくすごく時間がかかった覚えがあるんですが、今はICカード導入のおかげか…

シーズン終わりましたね

F1

さて。次はフィギュアだ。(もう始まってるけど) 今シーズンはSUPER AGRIが途中で無くなった時点で見るモチベーションがほぼ無くなっちゃいました・・・。 というわけで見てない試合の方が多かったんですが。 日本GPは一応見たかな。 ハミルトン、去年は爽…

暗所&閉所恐怖症!?

富士急に着いたそばから絶叫マシンの「ゴー!!」という音と「キャー!!!」という悲鳴に「こわいーーー!!!」とプルプルしていたゴン。 なんとかなだめつつトーマスランドに連れて行くとようやく元気は取り戻したのですが、まだちょっと緊張の面持ち。 …

トーマスランド攻略!?

というわけで行ってきました「トーマスランド」。 今回のテーマ(?)はなるべく安上がりに!! ということで色々策を弄した(!?)ので、書き残しておきます。 (そんなにたいした話じゃないんすけどね・・・) まず、交通手段。 富士急ハイランドへ行くの…

JAZZとキャラ弁と

昨日、ゴンを託児所に預けてダンナと某JAZZコンサートに行ってきました。 私自身JAZZには全然詳しくないし、生で聞くのも人生で2度目で居眠りしちゃったりしないかと心配だったのですが、素直に「生の音楽の良さ」ってところで楽しめたような気がし…

一時預かりの保育園

ネットで調べたところHPが見つからなかったので・・・ 2008年10月現在、電話して先方に伺った内容ですので、ご利用の際はお電話にてご確認を。【ちゃいるど保育園 恵比寿園】 ■電話:03-3463-9831■住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-1■預か…