何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様

実家から送られてきた”私の”お雛様。 今年も飾ってみました〜 やっぱ1年に1度はだしてあげないと可哀想かなってことで。 お雛様は1代限りのものだと聞いたことがあるのですが、私の祖母が作ってくれたものなので、いまおなかにいる娘に引き継いでもらいた…

やってしまった・・・

気をつけてたつもりでしたが・・・ 風邪ひいてしまいました。 鼻水、ツライ〜 うう。鼻炎カプセル飲めたら一発なのに〜!! ニンプは不便です。 産科で言えば漢方で処方してもらえるんですが、あいにく検診は二週間後・・・ それまでには多分治ってるなあ。

amazonにて散財・・・ 勝間本で薦められてたのとか思わず・・・ビジネス書苦手のくせに・・・ ぼちぼち読みます。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メ…

ピクニック気分

あまりのあったかさに誘われ、急遽お弁当持参で近所の公園へ。 春ですよ、春。 桜が間違って咲きそう・・・ バレンタインなのに。 公園内は半そでの人もちらほら。 いつもは興が乗ってきたところで、「ゴハンだから帰るよー」になってしまうんですが、お昼持…

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (673件) を見る 下流社会 第2章 なぜ男は女に“負けた"のか (光文社新書)作者: 三浦展出版…

耳管開放症・・・?

なんか耳が変です。 左耳だけボワーンとなった感じで、自分の話す声がすごく響くのと呼吸音もすごく響いて聞こえます。 ネットで検索してみたところどうも「耳管開放症」というらしい・・・ 忘れてましたがゴンのときにも同じような症状になって、でも産んだ…

オフィスグリコ、体験!

以前、執務スペースがサウナ化してるという話を書いたんですが・・・ 今日もかなりの暑さに・・・ 耐えかねて、「アイスが食べたい!」と他部署に設置されているオフィスグリコを初めて利用してしまいました。 設置されているのは 【オフィスグリコ リフレッ…

兼 to do

全部はできないだろうけど、言うだけタダなのでとりあえず夢を語ってみる。 産休中(生まれるまで)にすること・したいこと 友達に会う。 美容院にいく。 マッサージにいく。 ファサポさんを探す。 歯医者に行く。かどうか考え中。 新生児育児グッズのたな卸…

ゲンバノナヤミ。

異業種同職種の人との新年会に行ってきました。 もともとは会社から行かせてもらった研修で、半年間グループワークを一緒にしたメンバーなのですが、かなり雰囲気のいいグループでこのままそれっきりになってしまうのは惜しいね、半年に一回くらい集まりたい…