何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ゲンバノナヤミ。

異業種同職種の人との新年会に行ってきました。
もともとは会社から行かせてもらった研修で、半年間グループワークを一緒にしたメンバーなのですが、かなり雰囲気のいいグループでこのままそれっきりになってしまうのは惜しいね、半年に一回くらい集まりたいよね、ということで企画。


妊婦なんで終始ジンジャエールとオレンジジュースでしたが、十分楽しかった!
当たり前ですが同じ職種でも会社が違えば、色々事情は異なるわけで。
やっぱ自動車関係と取引の多いとこは大変、とか。
官公庁が大口顧客のところはまだあんまり影響ない、でも好況のときもあんまり恩恵なかったですよ、とか。
でも日常業務で困ることとか「くそー」と思うこととかは企業規模が全然違っても同じで、”現場担当者”の悩みは普遍なのね、と。
色々コストかかる仕事なのに、会社への貢献はいまいちわかんないんで悩むとか。
一緒です、ほんと。
日々の対応とか色々勉強にもなりました。
これを最後にせずにまた集まれるといいなあ。