何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 7:00 ーバナナ ヨーグルト 13:00 野菜あんかけ鯛ごはん(BF) やわらか肉団子(BF) 18:00 献立を忘れました・・・3月28日 7:30 バナナ 12:00 しらす海苔がゆ かぼちゃと豆腐の煮物 18:00 さつまいもミルクが…

ゴン、生演奏を聴く。

今日は近所の地区区民館でトロンボーンアンサンブルのコンサートがある、というのでふらりと行ってきました。 ゴンは初めて聴くトロンボーンの音色に最初は固まってましたが、最後の方にさすがに飽きてきてぐずった以外は特に騒ぐでもなく結構おとなしく聴い…

お花見再び。

28日は特に予定がなかったので、久しぶりにゴンと一緒にベビーカーで家の近くの公園に。 自転車が来てから、あまりベビーカーでゆっくり散歩することがなくなっていたので・・・ ゴンはやっぱりベビーカーの方が好きなようです。(笑)暖かい日だったので…

お花見

27日はあいにく肌寒く花曇りの一日でしたが、お友達とお花見に。 ゴンは当然のことながらなんだかよく分かってない様子でしたが、手の届く高さのところでかなり咲いている枝があったので記念撮影。 ”生まれてはじめての桜”です。 その後、近くの体育館にあ…

3月24日 7:30 バナナ ヨーグルト 12:00 ・・・献立を忘れてしまいました・・・18:00 ビーフシチュー(BF) 紅鮭のチーズリゾット(BF) 初めてダンナにお願いしましたが、完食だったそうです。 よかった、よかった。 3月25日 8:3…

日曜は買い物。

日曜は午後遅くから急に思い立って、ホームセンターとアカチャンホンポに行くことに。 ホームセンターでやっとオシボリタオルをGETできました。よかった・・・ アカチャンホンポは特売のチラシが入った週だからか、レジが大行列!! 特売のおむつカバーを…

土曜は久しぶりの飲み会。

土曜はダンナにゴンを預けて、同期の送別会に行ってまいりました。 子なしで電車に乗るのは初めて!! (自転車でいけるとこくらいなら預かっててもらって出かけたことはあるんですが) 電車に乗ってる間どうやって時間をつぶせばいいのか分からなくなってい…

今日は・・・

お友達が復職に向けた壮行会を開いてくれました!! ホテルでランチバイキングのあと、お友達宅にお邪魔したのですが、以前に私が「食べたい!」といっていた「クリスピークリームドーナツ」をわざわざ朝から1時間も並んで買ってきてくださったのです!! …

またしてもまとめ書きです〜・・・ すっかり3日に一度になってしまった・・・!? いよいよ来週にはゴンも保育園入園。 この一週間を大事に大事に過ごしたいな、と思います。

3月21日 7:30 バナナ ヨーグルト 牛乳パンがゆ 12:00 ささみと小松菜・にんじんのうどん 18:00 納豆がゆ さつまいもとカレイの茶巾 しらすと白菜の煮物 3月22日6:30 バナナ ヨーグルト 13:20 五目チャーハン(BF) 18:0…

風邪っぴき

ちょいと風邪気味でゴホゴホ。ダンナのをもらっちゃったかな。 お友達と約束があったのですが、キャンセルさせて頂いて(ゴメンナサイ!)家で安静に(?)しています・・・ 熱もなく本人は至って元気なのできゃーきゃー遊んでしまってるんですけどね(汗) …

探し物

何を探しているかというと「白のおしぼりタオル」なんです。 これは各自が新品を6枚ずつ無記名で”供出”して、共用として使うものなのですが・・・ これが意外と見つからない!! これまでのところ○くらんぼ、○ミット、○ェーソン、○黒屋と全滅。 なんかどこ…

お食事用エプロンは春分の日にようやく仕上がりました。 スナップ付けが・・・一枚に3つ×4枚で12個・・・。 つまり縫わなきゃいけないのは24箇所・・・。 得意な方にはなんてことないんだと思うんですが・・・私にはえらい時間がかかりました。 至近距…

まだあいてた。

実は私、ピアスあけてるんです。 なんてわざわざ言うほどのことではないしご存知の方もいらっしゃると思うのですが・・・ しかし妊娠前後からどうもピアスホールの調子が悪くなって、はずしたりしてるうちにすっかりピアスをしなくなってしまって・・・ かれ…

しばらくサボってしまいました・・・ コメントも遅くなってしまってすみませんでした。m(_ _)m 時々ふーっとPCから離れてしまう、というか触るタイミングを逸してしまうことがあります。 今日はゴンが珍しく長い昼寝をしてるのでそのスキに・・・! 書くぞ…

7:30 バナナ イチゴ ヨーグルト 2回目はおやすみ18:00 ツナと玉ねぎ、トマトのチーズリゾット チキンレバーシチュー(BF)

母乳育児講座

って書くとすごく堅い感じですが・・・ 某SNSで知ったもので、個人のお宅にアーユルヴェーダや母乳について詳しい講師の方が来てくださって、いろんなお話を聞きつつ、野菜中心のランチを頂く、という会に参加してきました。 ※これは前回の模様だそうです…

7:30 バナナ ヨーグルト 12:00 チキンレバーシチュー ささみと小松菜・にんじんのうどん 18:00 納豆がゆ ささみとにんじんのトマト煮 ササミ祭り・・・?

10ヶ月になりました。

今日はちょうど同じ病院で10日ちがいで生まれたお友達が遊びに来てくれました。 もうひとりでたっちができててびっくり! そうか、もうそういうことが出来る子もいる月齢なのねーとしみじみしてしまいました。 ゴンはまだひとりでは立ちそうにはないですが…

7:30 バナナ イチゴ ヨーグルト 白パンすこし 12:00 かぼちゃのチーズグラタン カレイと小松菜のあんかけうどん 18:00 しらすと海苔のおかゆ ニンジンとササミのケチャップ煮 ベビーチーズ 口に合わなかったか、ほんの数口ずつしか食べず・・…

寝言?

夜は大体8時ごろ寝ることが多くなってきたゴン。 でも30分〜1時間おきくらいに「うえーん」と起き出して来ます。 「うえーん」と泣きだしたとき、すぐに抱っこしないでしばし様子をみることにしているのですが・・・ 3回に1回くらいはそのまま眠るよう…

オーストラリアGP

F1

決勝でこんなに琢磨が映ったの、いつ以来でしょう・・・。 スタートのときにちゃんと映ってるのがうれしくてうれしくて・・・先頭集団そっちのけで琢磨ばっかりみてしまいました。 順位こそ12位ですけど、十分今後につながる12位!立派!! 次のレースで…

ミーハー・・・?

IT & 経営 :テクノロジー :日本経済新聞 PASMO、始まりましたねー! で、「Suica・PASMO相互利用記念Suica」が今日9時から主要駅で発売!ということで行ってしまいました・・・。 早速最寄地下鉄駅でSuicaを使って電車に乗って…

8:00 牛乳にひたしたパン バナナ イチゴ ヨーグルト 12:30 カレイと小松菜のあんかけうどん 鶏レバーと野菜のうま煮(BF) 18:00 ソラマメとにんじんの混ぜごはん 鮭と玉ねぎのトマト煮 ベビーチーズ

「頭の下にひくバスタオル」をずれないようにするためゴムをつけたもの。 「連絡帳カバー」園で穴をあけてリングをつけてくれるらしいです。アップリケは勿論市販のものです(汗) いまはタオルで作る「食事用エプロン」を製作中・・・ 首周りをちまちまと縫…

F1開幕!!

今シーズンはオーストラリアから! スーパーアグリが好調ですっごく嬉しい!! いきなりQ3進出ですよ!?琢磨、かっこよすぎ!! ほんとに今年は入賞が期待できそう♪ 分かっているのかどうかわかりませんが、なぜかゴンも大興奮!!TVにくっつかんばかり…

8:00 牛乳にひたしたパン バナナ 2回目お休み18:00 炊き込みご飯(BF) 筑前煮(BF)

8:00 バナナ ヨーグルト 2回目おやすみ18:00 カレイと小松菜のあんかけうどん 鶏レバーと野菜のうま煮(BF) レバーは初めてなので、どうかなーと思いましたが意外とあっさり食べてました。 BFだし、くさみもないからでしょうか。 ここのとこ…

リトミック

やっと教室の雰囲気になれてきたのか、今日はかなり積極的にはいはいで動きまわってました。 先生が読んでくれる絵本もじーっと見てたり。 あとはピアノを触らせてもらえたのがよかったな。 でも次回でお終い、なのですが。 これからが面白そうなのになあ・…

確定申告完了