何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

土曜は久しぶりの飲み会。

土曜はダンナにゴンを預けて、同期の送別会に行ってまいりました。
子なしで電車に乗るのは初めて!!
(自転車でいけるとこくらいなら預かっててもらって出かけたことはあるんですが)
電車に乗ってる間どうやって時間をつぶせばいいのか分からなくなっていて(笑)、必要以上にきょろきょろしてしまいました。挙動不審・・・。
あと階段のある乗り換えも全然すいすいと(アタリマエ)いけてしまうことになんだか、おどおどしてしまいました。いかにベビーカー外出がデフォルトになってるかですね・・・
もともと同期だけの飲み会ってそうそうあるものではない&人によっては1年ぶり以上の再会ということもあって、かなりどっぷりと楽しませてもらいました。
そして、生ビールが涙でそうなほどおいしかったです・・・
「あー、ビールってこういう味だったなあ」って思い出しました。
主賓のOくんは、わりと早い段階で部署が分かれたので、仕事で絡むこともあまりないままになってしまったのですが、最後に話せてよかった。
新天地でのご活躍を心よりお祈りしております。


そして預けていったゴンは・・・
帰ってきたら爆睡でした。ダンナ曰く、夕方にぐずることも特になくあっさり寝たとのこと。
よかったけど、なんか複雑!?
でもこれで、預けて出かけられることが立証されました!!(笑)