何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴン、予防接種。

昨日は新型インフルエンザの予防接種を受けてきましたー。 11月に接種が始まってすぐに1度目を受けて、今回が2度目。 1度目はトミカで釣って(またこーいうことを・・・)なんとかクリア。今度は診察室に入るなり看護士さんが「はいっ」とシールを二枚…

ケータイの可能性。

大学時代の友人から「携帯で見られる絵本のモニター調査に協力してほしい」と依頼があって、先月から月イチで伺っています。 「ベビブ」というサービスでauでは既に始まっています。 【DoCoMo公式】動く知育絵本 ベビブ【KDDI公式】動く教育絵本 ベビブ【…

チビ子、口座を持つ。

とりあえず平日にしかできないことをどんどん片付けていこうってことで、前々から作らないと、と思っていたチビ子の口座を開設。 うちのメインバンクやゴンの口座とも同じ銀行の総合口座にしておきました。 同じ銀行だと振込手数料が無料になるので。

バレエ、始めちゃいました。

昔々から憧れだった、バレエ。 「アラベスク」に「swan」、最近では「昴」、「テレプシコーラ」や「まいあ」・・・。マンガから入って子供のいないときは実際に観にいったりもしていて。 いつか自分でもやってみたい!と思っていたのですが、子供も二人…

残り100日・・・?

bizmom (ビズマム) 2010冬号 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2009/12/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 一応毎号買ってるのですが、今回の特集にどきっとしました。 「復…

まずは・・・!

とにかくこれをしないと始まらない申込み、が先週完了。 書類を書くのが結構億劫だったのですが、ゴンの時に申し込み書類のコピーをとっていたのでかなり助かりました!いちいち調べるのと写すだけなのとは大違い!^^ 勿論ゴンと同じ保育園が第一希望です…

チビ子、Hib予防接種。

相変わらず品薄のHibワクチン。9月ごろゴンが接種した近所の医院に予約をしたところ、なんと1年後になると言われました。(ちなみにかかりつけ医は100名以上(!!)待機していて予約受付自体を停止中・・・) それじゃ1歳過ぎるし・・・!orz 4月…

チビ子、6−7ヶ月健診。

昨日、チビ子の6−7ヶ月健診を受けてきました。 体重8365g、身長68cm。 成長曲線の大体真ん中くらいです。 ちなみにゴンは6ヶ月の時点で体重7950g、身長70cm。 チビ子のほうがずんぐりむっくりってこと!? 確かに身長が70cmないの…

2009年シーズン振り返り。

7月19日 秩父(デイキャンプ) スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場 日帰り温泉施設やドッグラン、犬用温泉もあります 初めてのキャンプ。 晴天に恵まれるも慣れない作業に全員がテンパる中、なんとかBBQを遂行。 子供たちは川遊びに大はしゃぎ…

チビ子、近況。

7ヶ月。 ずりばいをマスター。お座りをすっとばして、なんとか立ち上がろうと試行錯誤の日々。 支えて座らせろ!と日々要求。 5ヶ月ごろから涎だらだらで「食べさせろ!」要求を繰り出していて、6ヶ月から離乳食を開始。 現在中期2回食。がつがつさん。 …

ゴン、近況。

3歳6ヶ月。 夏ごろトイレトレ完了、不完全ながら着替えをマスター。(前後はしょっちゅう逆。) 走りが速くなった。 口が達者になり、大人顔負けの生意気発言を繰りだしては母をキレさせる。 しかしチビ子には押され気味の毎日。 マイブームは卵ボーロ。(…

生きてます〜

はっと気づけば先回更新から4ヶ月ちかく。いつの間にやらはてなポイントはリセットされてるわ、はてな市民でもなくなってるわ・・・あー500円どぶに捨ててしまった。 できるだけ毎日更新といっておきつつこの有様・・・ 自分の意思の弱さに遠い目・・・で…