何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

まずは・・・!

とにかくこれをしないと始まらない申込み、が先週完了。
書類を書くのが結構億劫だったのですが、ゴンの時に申し込み書類のコピーをとっていたのでかなり助かりました!いちいち調べるのと写すだけなのとは大違い!^^
勿論ゴンと同じ保育園が第一希望ですが、「入れない」のが一番困るので、それ以外にも駅近を優先して第5希望までは書いておきました。しかし、ゴンと同じ保育園以外は延長保育もないので入ったあとかなり苦労しそう・・・
あー、なんとか入れますように!!!
ゴンの時は締め切りが年明けだったのですが、今年は年末までで、年末はばたばたしそうなんで、行ってきちゃいました。
区役所の窓口は特にまだ混んでるということはなく、書類の確認をされてあっさり終了。
「保育を希望する理由」も一応別紙で書いていったのですが、一読されて「はい、わかりました」って感じでした。頼むよ、ほんとに。
今年分の源泉徴収票がでたらコピーを提出しなくちゃならんのですが、それは年明けてからでいいらしい。
ていうか源泉徴収票っていつごろでるんだったか・・・。
結果がわかるのは2月23日。
それまで落ち着きません・・・;;