何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ子、4ヶ月になりました。

早いもので、18日で4ヶ月になりました〜。 ちょうど18日は区の4ヶ月健診だったので、身体測定をしてもらいましたが、身長は64.2cm、体重は6780gでした。 ちなみにゴンは同じ4ヶ月健診のときは身長65.5cm、体重は7390g。 出生体…

チビ子、首すわり&寝返りマスター!

4ヶ月になったチビ子。 8月のあたまに首がすわるか座らないかで寝返りを始めました。 今はもう完全に首は座ってて、おんぶもデビュー。 ベビーベッドに寝かせておくと寝返りで移動していって柵にひっかかっては怒るので最近は床のうえにいます。

じいじが来ました。

というわけでお盆休みをずらしてとったのでお盆は通常営業な我が家だったのですが、私の実家からじいじがやってきました。 チビ子が生まれたときはばあばだけがやってきたので、チビ子とじいじは初対面。 じいじは大喜びでしたが、ゴンと遊べるのがより楽し…

帰省してきました。

8/2〜6までダンナ実家のある熊本に帰省してきました。 チビ子は初めての飛行機でしたが、やっぱり泣かず。 ゴンは調子に乗ってジュースを飲みすぎ、行きの飛行機で戻しましたが・・・orz イトコのお兄ちゃんたちに遊んでもらったり、1泊で天草にいって…

チビ子、お食い初め。

7/27で生後100日を迎えたチビ子。 27日は月曜だったので、26日の日曜に鯛の尾頭付きでお祝いしました♪

久々に映画。

アマルフィ〜女神の報酬〜 http://www.amalfi50.jp/index.html TOHOシネマズのママズクラブシアター(子連れOKの映画上映)で観てきました。 http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/mamas_club_theater.html 動機は織田裕二・・・(^^;) 織田フ…

「子」ゴン、予防接種。

チビ子が生まれる前に申し込んでいたHibワクチン。 よーやく入荷したとのことで8/21に接種してきました。 最近、とみに医者嫌いのゴン。まあ好きな子供はいないでしょーが。 行く前からヤバイ雰囲気を感じ取ったのか「お話するだけ?モシモシ(聴診の…

チビ子、予防接種。

始まりました、予防接種強化月間。 毎月のように何か注射があります。 ガンバレ、チビ子!! 7/28 DPT1回目⇒済。針が刺さったあと泣いてましたが、「痛いよー」というよりは「何すんねん、コラ!!」に聞こえたのはなぜ・・・(^^;) 8/18 B…

ずいぶんと・・・

ご無沙汰してしまいましたが・・・元気です! 8月のあたまに帰省のときのことをブログに書こうとしていて、ほとんど書き終わってあとはアップロードというときに操作を誤って消してしまい。 なぜか「はてな」のバックアップ機能でも救出されず(;_;) な…