何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「子」ゴン、予防接種。

チビ子が生まれる前に申し込んでいたHibワクチン。
よーやく入荷したとのことで8/21に接種してきました。
最近、とみに医者嫌いのゴン。まあ好きな子供はいないでしょーが。
行く前からヤバイ雰囲気を感じ取ったのか「お話するだけ?モシモシ(聴診のこと)するだけ?」と必死で予防線を張っておりましたが。
モノで釣っちゃダメだと思いつつ「泣いたり、暴れたりしないで頑張れたらいいことあるかも!?」と乗せようとしてたんですが、注射がでてきたとたんに号泣。
終わって病院を出ても泣き止まず、とうとう私に叱られて泣きっ面に蜂のゴンだったのでした・・・。
それにしてもHibワクチン品薄すぎです。
4ヶ月待ちって・・・orz