何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴジャム作りました。

近所のスーパー。 結構安くて、イチゴとか1パック250円で売ってたりするんですが、今日はとうとう1パック100円のイチゴが!! さすがに、形は勿論大きさはバラバラだし鮮度もかなりビミョーな代物ではあるものの、前々から きのう何食べた?(1) (モー…

ん??

なんかちょっとお腹痛いような・・・ 前駆陣痛かなー。 寝たいのに、寝られないー 涙

開幕。びっくり。

F1

ブラウンGP!! 好調とは聞いてましたが、まさかフロントロー独占とは! HONDAの首脳陣はやっぱ複雑な心境でしょうか・・・ 私はアンチバトンなんで複雑な心境ですわ・・・ 開幕優勝しちゃったりして^^;

アンパンマン展他、楽しいこと三昧。

朝からかなり寒いので、公園で長い時間過ごすのは厳しいかなーということで、今週末までが会期の日本橋三越の「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。 エラー | 404 | 【 お問い合せ番号:P013-A 】 そろそろ終わりだし混んでるかなーと思ったん…

この一週間

おたふく騒動でいろいろ延期していた予定を再調整。 (月)産科健診。36週1日。特に何も心配なことはない、ということで至って順調な様子。まだ位置的にはかなり高いところにいるということで、まだまだ・・・とのこと。胎動がきつくて痛すぎます、とは言…

キハチのいちごあんみつサンデー

甘いもの、食べすぎはいかんと思いつつついつい・・・ 美味しゅうございました・・・

鉄っちゃんイベントデビュー!!

「東武東上線ファミリーイベント」に行ってきました! http://www.tobu.co.jp/file/1860/090226-3.pdf 天気予報は雨だったので心配していたのですが、朝はなんとか曇り。 前日から仕込みをしていた(!)パパ特製弁当(※私がつくるよりおかずの種類が多い)…

キッズパーラー、再開?

練馬高野台のキッズパーラー、1月20日で閉店と聞いていたのですが再開してるみたいですね! 閉店と聞いてすごく残念だったので、またいけると思うと嬉しいです!! なんかちょっとHPは変わった気がするから運営母体が変わったのかな?? http://www.kid…

完全復活!!

昨日あたりからもう腫れもなくなっていたのですが、 今日、小児科を受診して無事「完治。集団生活もOK」のお墨付きを頂きました〜 長かった・・・でも治ってよかった。 「登園許可証」も頂いたので、これで月曜からはまた保育園に行けます。 早速昼食後か…

自転車、どうしようか

ゴンの保育園への送り迎えは基本的に自転車でしているのですが、送る子供が二人になる(予定。保育園入れますように!!)来年の春からはどうしようかな〜と気が早いですが思案中・・・。 いま使ってるのは電動のいわゆる子供乗せ自転車で、この間までこれに…

今週、全滅・・・

今日、再度小児科を受診。 中耳炎の方は抗生剤が効いたらしく、完治ということで一安心。 おたふくの方はもう熱も痛みもないものの、まだ完全には腫れが引いてないので保育園はNGとのことでした。 次の受診は土曜日。 金曜はどのみちお休みなので、今週は丸…

蹴り過ぎ・・・

ゴンではなくおなかの子、”チビ子”(仮)の方ですが。 ここのところ胎動がものすごいです。 普通に蹴破られて破水するんじゃないかと怖くなるほどの蹴りっぷり。 (逆子ではないそうなので、まさかそんなことは起こらないと思いますが・・・) 思わず「痛い…

退屈してます・・・

今朝から平熱になったゴン。 天気がいいのを見て「今日はお外いけるねえ〜♪」とルンルン・・・ そうはいかないのよ・・・orz 今日はどのみち小児科を受診することになっていて予約していたので、まあ外に出たことは出たんですが。 次の受診は水曜。 明日はま…

「どっか、行きたいなあ〜」の図。

今日は本当は9月末で閉園してしまう多摩テックに行く予定だったんですが、当然のことながらキャンセル。 まあどっちにしろひどい天気だったしね・・・ �����e�b�N���X�̒��̂䂤������ ���[�g�s�A�^�V�R�����N�A�E�K�[�f���� 6月まで働く車イベントをやってる…

おたふく風邪でした・・・

昨夜、夜中にゴンが耳の下あたりが痛いと号泣。 今朝の朝食時も号泣だったので、こりゃあおかしいと小児科を再受診したところ・・・ やっぱりおたふくでした・・・orz 去年、予防接種したのに・・・orz しかも中耳炎を併発してました・・・ だから昨日、「お…

サン・フルーツのババロア

パパが甘いものならゴンも食べられるかもと買ってきてくれたので、私もお相伴にあずかりました♪

発熱・・・

昨日の夜中からゴンが発熱。 今日はお友達宅にお伺いする予定だったのですがあえなくキャンセル・・・(ごめんなさい;;) 熱がいっとき39℃台になったので、こりゃいかんということで小児科へ。 保育園でおたふく風邪と溶連菌感染症が流行っているという…

FIRE HOUSE

大学時代の友人と久しぶりに会ってランチしてきました。 以前にANAの機内誌で見て気になっていた本郷三丁目の「FIRE HOUSE」へ。 FIRE HOUSE 【本郷3丁目 ファイアーハウス】 アボカドバーガーにランチサービスでBランチ(ドリンク&クラムチャウダー)にし…

産休一日目。

とりあえずまだ慣れないので変な感じでした・・・ 産休・育休中は保育時間が9時〜4時になるので、いつもは6:20にはたたき起こしているゴンもほったらかし。 7:30をすぎても起きる気配がないのでさすがに起こしましたが。 月曜は毎週早朝会議がある…

洗濯機、買い替え。

うちの洗濯機はダンナが独身時代から使っていた5キロタイプで10年選手だったのですが、さすがに量的にそろそろ限界に・・・ 二人目が生まれるとまたどっと洗濯物が増えるので、思い切って買い換えました。 流行のドラム式に心動いてたのですが、いろいろ…

産休に入りました。

6日が最終出勤日でおかげさまでなんとか無事に産休に入りました。 予定日は4月19日ですが、今回は早くなるか遅くなるか・・・ ゴンのときは10日遅れだったし、今回もそんなに早くはならないんじゃないかなーなんて勝手に思ってるんですけど。 でも二人…