何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

アンパンマン展他、楽しいこと三昧。

朝からかなり寒いので、公園で長い時間過ごすのは厳しいかなーということで、今週末までが会期の日本橋三越の「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。
エラー | 404 | 【 お問い合せ番号:P013-A 】
そろそろ終わりだし混んでるかなーと思ったんですが、そこまでひどい混雑ではなかったです。
会場内にはやなせたかしさんの原画がいっぱい。
かなり大きいサイズの油彩?もあってなかなか見ごたえがありました。
ゴンは知ってるキャラクターを見つけると名前を言ったりしてましたが、会場内が少し暑かったのと、だんだん人が増えてきたので若干不機嫌に。
あまり長居せずに撤収してきました。
(最近人込みが嫌いです・・・)
たくさん絵がありましたが、ゴンが一番食いついてたのはやっぱり会場の片隅で流れてたアンパンマンの劇場版でした。笑
親は原画アンパンマンが結構好きなので、絵本を購入。

それいけ!アンパンマン (フレーベルのえほん (9))

それいけ!アンパンマン (フレーベルのえほん (9))



版画でいいなあーと思ったのがあったんですが、一番安くても2万円近くしていたのでさすがに手が出ませんでした・・・。
隣でやっていた鹿児島物産展をひやかしているうちに、ゴンがベビーカーで沈没。
ちょうどいいので(笑)お昼にどこか入ろうかと思ったんですが、どこも行列・・・
地下でたいめいけんのカツサンドをテイクアウトして、イートインコーナーでお昼にしました。
ゴン用にはマフィナリーズのマフィンを購入。
404 Not found
その後は散歩がてら隅田川テラスへ。
途中でゴンも目を覚まし、遅いお昼を食べてテラスを走り回りました。

時々船が通るのをみては歓声をあげていました。
ひとしきり走ったあと、ダンナの勤務先の側にいい公園があるというのでそこへ移動。

すべりだーい♪

この木だけ満開でした。種類が違うのかな?

ここはチラホラ・・・(完全に逆光ですね)

夏はジャブジャブ池になるそうです。

なぜかリアル象がいます・・・

「あー、疲れた」


やっぱりゴンは走り回って思い切り遊べるところが楽しいようです。^^