何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

この一週間

おたふく騒動でいろいろ延期していた予定を再調整。
(月)産科健診。36週1日。特に何も心配なことはない、ということで至って順調な様子。まだ位置的にはかなり高いところにいるということで、まだまだ・・・とのこと。胎動がきつくて痛すぎます、とは言えませんでした。言っても仕方ないもんね・・・
午後から助産師さんがやっているマタニティヨガと産後ヨガのスタジオを見学。こじんまりしてましたがいい感じでした。今更マタニティヨガっていうのもあれなんで、産後ヨガに参加しようかなーと思っています。

(火)お友達の車に便乗させてもらってアカチャンホンポへ。まだ買えていなかった細々したものを買えて助かりました♪やっぱベビー用品の品揃えはアカチャンホンポですね〜アカチャンホンポは色々オリジナルブランドがあるのでテンション上がっちゃいます。
(水)先々週訪問させて頂く予定だったお友達宅を訪問。RくんもTくんも大きくなってました〜^^
ゴンは連れて行けなかったので、また一緒に遊ばせたいなあ。
(木)朝から某デパート子供服バーゲンに行ってみました。目玉の「限定100足」の靴をなんとかget。いつもチラシでみるだけだったセールの初日にいけるなんてなんか嬉しい(笑)。
午後から、この4月から復職予定の会社の先輩がベビーと一緒に遊びに来てくれました。まだねんねの頃に一度会ったきりだったので、すっかり赤ちゃんから「コドモ」になっていて感動。
(金)保育園はお休みして、お友達とYAMAHA音楽教室の体験レッスンに。ゴンは最初完全に固まっていて、私の足にしがみついてましたが後半は慣れて笑顔も見せていました。思ったより楽しめそうだし、習い事するなら今年がチャンスなので通わせてみたいんですが、いかんせん開講と出産がかぶりそうなのと、毎週平日に保育園を休んで通うことになるのがちょっと気になる・・・月曜にはどうするか決める予定ですが。