何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2010-01-01から1年間の記事一覧

門仲 SALON DE Perignonの「ジャージー」。 1日20個限定らしいです。←こーゆーのに弱い・・・(^_^;) クリームが美味〜でした♪

[食]今日のランチ。

「究極の親子丼」。

吉備白桃ソフト。

吉備SAにて。なんと500円!(>_

倉敷駅前。

メルへ〜ン(^_^;)

ベンチが可愛い。

大原美術館。

ゆっくり観られる日は来るんだろーか・・・

モネの睡蓮と錦鯉。

美観地区。

暑い・・・(-_-;)

木下大サーカスにきました。

こどもたちは勿論、私も初サーカスです。

朝のひととき。

高原の少女(笑)。

ただいま、帰省中。

実家から蒜山高原にキャンプにきました〜 ただいま、設営中。芝生広場。 BBQ!

[雑文]殺す気かっっ

会社の空調が故障しました。昨日の夕方です。 とりあえず電源を入れたり切ったりしても反応がないので、制御室に電話してみると。。。 エラーがでていることは把握しているが、業者が混雑していて明日の夕方か夜にしか来れない、と。 ・・・・・・・・という…

チビ子も早いもので1歳3ヶ月になりました。 というわけで?GONPEDIAのチビ子版。 パパ →父親の意。 ママ →母親の意。 まんま →ごはん。おやつ。食べ物一般。時折飲み物も含む。 おった →「落ちた」の意。故意にモノを投げた場合も「おった」といい、拾うこ…

本日のランチ。 久しぶりに外ランチをしました。 会社そばのカフェにて「ふわとろオムライス」です(^-^) 美味しかった〜♪

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (315件) を見る 4巻がちょっとパワーダウンかなーなんて思ってましたが。 なんかパワーが戻って…

大変・・・

ここのところダンナが急に忙しくなり。 今週は月〜金までずっと出張。 その前も、前の前の週も出張だらけ・・・ お父さんが単身赴任のおうちはこんなに大変なのか・・・! というのをイヤというほど感じています。 なんとか回してますが、やっぱり全部一人で…

煙と何とかは・・・!?

歩けるようになったとたん、今度はいろんなところに登りまくるチビ子。 こないだは大人用のダイニングのいすによじのぼり、そこから食卓に登ってました。 危ないので、最近ウチでは食事時以外は常に椅子を倒しています。 なんとも荒廃した家庭に見えます・・…

チビ子、進歩する。

先月からずっと風邪をひいてないことのないチビ子ですが、なんか熱を出すたびにレベルアップ(笑)しているらしく・・・先週あたりからかなり歩くのが上手になってきました。 あとは言葉が少しずつでるようになってきています。今は「ママ」「まんま」「ばい…

困った・・・

携帯の電源が時々勝手に落ちます・・・ もうすぐ丸3年だから元々換えるつもりだったけど、夏モデルが出るまでもってくれ〜(>_ 充電用の端子のカバーが無くなったことと関係あるのかなぁ

ゴンの誕生日当日はダンナに出張が入ってしまったので、一足早く誕生祝いをしました。 ケーキは18cmの型しかなかったんでなんだか巨大に・・・(^_^;) ま、大きいことはいいことだ!?

久しぶりにお花を頂きました。こちらは↓息子から一週遅れでもらいました。

かずさオートキャンプ場

GW振り返り。 5月1日 朝は6時半に出発。途中海ほたるで遊んでたりしましたが、それでも10時過ぎには現着。 一応チェックインは13時なので、さすがに早すぎるかなーと思いましたが、受付に聞いてみるとあっさりとチェックインさせてもらえました。と…

ツツジが満開です。緑もすっかり濃くなりました。

イチゴ狩りにきました♪昨日は潮干狩り。 毎日狩りをしているハンティングキャンプ。 サイトのうらにおたまじゃくしが居ました。 (写ってないけど・・・)夕暮れです。

房総キャンプ

うみほたるまで来ました。ただいま、設営中〜 設営完了〜♪ お天気最高!! これからBBQ!