何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

チビ子、進歩する。

先月からずっと風邪をひいてないことのないチビ子ですが、なんか熱を出すたびにレベルアップ(笑)しているらしく・・・先週あたりからかなり歩くのが上手になってきました。
あとは言葉が少しずつでるようになってきています。今は「ママ」「まんま」「ばいばい」「わんわん」「ぶーぶ」あたりははっきりと言います。「いやー」も時々。(もう反抗期!?)
「わんわん」は動物すべて、というか生き物全部?が「わんわん」なので兄であるゴンに向かってたまに「わんわん」と言います。悪気はないのよね・・・?
そしてたまに何もない(ように見える)中空を指差して「わんわん!」と叫んでいるのはいったい何なんでしょう。
食べ物への執着がかなりあり、お菓子なんか食べてるのを見つかると非常にメンドウなことになります。そのくせゴハンのときは「いすの上に立つ」ことを至上目的にしていてまじめに食べやしません。メシをくえー!
とにかく高いところに登りたがり、ちょっと目を離したすきにソファーから窓枠に登ろうとしていたり、ゴンの子供いすに登ってそのうえに立ち上がろうとしていたり・・・かなり冷や汗ものです・・・