何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを

やっと替えました!! 結局”フルコーディネート携帯”815Tに。 薄い・・・!軽い・・・!ちょっと肩凝りがラクになったかも!? パネルはまだ1枚だけですが、1万円分のパネルの交換券(残り9000円分)というのがついていて半年間有効らしいので、期…

歩くの大好き♪

最近のゴンはだいぶ”歩き”のスキルがUP! いよいよ靴をはいて、近所の公園でよちよちしたりもできるようになってきました。 まだまだバランスは怪しいので、よいよいよいっと上半身が「踊って」ますが・・・(笑) 自分でどんどん歩いていくのが楽しくて仕…

以前から

わかってたことですが。 私って小心者だなあ、と最近よく思います。 仕事で多人数(といっても10名とかですけど)を相手に話をしたのですが、うまく話せなくてがっくり。 なんか必要以上に「人からどう見られるか」気にしすぎなのかも。 我ながらおどおど…

でも本当は

一つ持ち帰りの仕事があるので、そんなの見てないでさっさとやるほうがいいんです。 ええ。 でも、そういう心持ちになれないのです。 だめだー というわけで日記書きに逃避する私。 そうそう、帰りの電車に乗ったあたりから左手のひじあたりに違和感があって…

で、珍しい時間に時間が出来たので

TVをつけたらフジテレビ721で「笑う犬」の「小須田部長」の最終回(多分) をやってたので、思わず見入ってしまいました。 副社長に昇進した小須田さんが地球にせまる隕石を爆破しにいくコント。 まんまアルマゲドンでした〜

珍しい。

夕飯もそこそこに眠い、とぐずり始め、お風呂後の授乳が済んだらこてっと寝ちまいました。 いつも夜にはハイテンションなのにー。 珍しい。 久しぶりの保育園だからくたびれてるのかな。

ケータイは

ちなみにまだ替えてません。 というかぐずぐずしてるうちにフルコーディネートケータイがでてしまった・・・ 迷う〜! あと、ショップが混みすぎ!! いつでも何人も待ってるし手続き自体20分くらいかかることを考えると、番号札を取っても結局時間切れで泣…

帰省しました。

先週は会社がお盆休みにだったので、私の実家に帰省しました。 ウチは関西なので新幹線にするか飛行機にするか、迷ったのですが、結局新幹線にしました。 理由は、このところ起きているときは一時もじっとしていなくて自由を奪われるとかんしゃくを起こすゴ…

ボールプールを克服!

以前連れて行ったキッズカフェのボールプールで号泣したゴンですが、とうとう弱点を克服!(笑) 関西に引っ越した友人が久しぶりに東京に来る、ということで武蔵小山の「スナップキッズ」に一緒に行ってきました。 http://www.skipkids.net/index.html で、…

とうとう月報化しておりますが・・・ こ、こうなったら月イチではなんとか書いていきたい・・・なあ(汗)