何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

以前から

わかってたことですが。
私って小心者だなあ、と最近よく思います。
仕事で多人数(といっても10名とかですけど)を相手に話をしたのですが、うまく話せなくてがっくり。
なんか必要以上に「人からどう見られるか」気にしすぎなのかも。
我ながらおどおどしてたなあ、頼りなく見えただろうなあ、と自己嫌悪です。
しかも一応インストラクター的立場で話してるのに、と思うと余計に・・・
普段は1対1で話すか、多人数がいるところでは議事ロガー的立場が多いので・・・というのも言い訳ですね。
ううむ、人前でもテンパらずに話ができるようになりたいです。


なんか愚痴日記になってしまいました。