何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC)作者: 大久保ヒロミ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (43件) を見る あかちゃんのドレイ。(2) (ワイドKC)作者: 大久保ヒロミ出版社/メーカー: …

ケータイを、

替えたいなあーと思いつつ早数ヶ月。 最近、保育園からの呼び出しに備えて、会社では常時首から下げてるのでちょっとでも軽くしたい!というのは表向きの理由(笑) 今の携帯は3年前に替えたもので、これまで私の中での使用期間最長記録を更新中なので正直い…

好物。

最近、ゴンがはまっているもの。 それは「焼き海苔」。 容れものを見ただけで「ちょーだい!」と大騒ぎ! 2−3枚はぺろっと食べてしまいます。 白いご飯はあまり食べないのですが、海苔をのせればパクパク。 大人のご飯のときに「なにかちょーだい」と来て…

皆勤賞!

この間までの調子の悪さがうそのように、この2週間は皆勤賞でした! 先週は涼しい日が多かったからかな? 今週は暑くなりましたが、毎日元気なのでお湯遊びもできました。 だいぶ上手に(笑)汗がかけるようになったのか、原因不明の熱がでることもありませ…

最近の読書

照柿(上) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (105件) を見る 照柿(下) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫 クリック: 4…

夏祭り

保育園で夏祭りがありました。 お天気が心配でしたが、なんとか曇りに踏みとどまり・・・ お迎えのときに甚平をもっていって着せてみました♪ スーパーボールすくいや迷路などはまだ参加できませんでしたが、ボール投げ(もって落としただけ(笑))に参加し…

近況など。

「自力でたっち」 「1歩でる」 「4〜5歩、よろよろっと歩く」 まではきたのですが、そこからは保守派の本領発揮!? なかなか「あんよ」ステージにはいかないようです。 憧れの「芝生で手をつないで散歩」をしたくってすでに靴もスタンバっているのですが…

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました〜・・・ でも元気にやってます! 今日書こう、明日は書こうと思ってるうちにもう7月も下旬。 持ち帰りの仕事があったり、寝かし付けをしてたはずが自分も一緒に眠ってしまったりといった日が続いています。