何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

好物。

最近、ゴンがはまっているもの。
それは「焼き海苔」。
容れものを見ただけで「ちょーだい!」と大騒ぎ!
2−3枚はぺろっと食べてしまいます。
白いご飯はあまり食べないのですが、海苔をのせればパクパク。
大人のご飯のときに「なにかちょーだい」と来てもとりあえず海苔をあげれば満足気にムシャムシャやってます(笑)
パパの実家は元海苔問屋なので(お義父さんは今もシーズンがくると海苔の鑑定人になります♪)、パパは子どものころから海苔がおやつ代わりだったそうですが・・・
味覚は遺伝する!?
今日もゴンは口のまわりに海苔をつけてにやにやしています・・・