何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

かずさオートキャンプ場

GW振り返り。

  • 5月1日

朝は6時半に出発。途中海ほたるで遊んでたりしましたが、それでも10時過ぎには現着。
一応チェックインは13時なので、さすがに早すぎるかなーと思いましたが、受付に聞いてみるとあっさりとチェックインさせてもらえました。とにかく前の人が居なければOKのようです。
相方一家もほどなく到着。
設営もスムーズに終わり、お昼には完了。これまでで一番早かったです。お昼ゴハンは出来合いで簡単に済ませ、しばらくサイトでのんびり。
子供たちは早速サイト裏の溝にはまってくれたりしました・・・。
キャンプ場内はシャワーしかないのですが、車で10分くらいのところに「大江戸温泉物語」があるというので、そちらへ。
広くて、空いていて快適でした♪
夕飯は初めて(笑)明るいうちからBBQ!
明るいと焼け具合がわかりやすくていいですね。

  • 5月2日

朝から富津へ潮干狩りに。
道は混んでいなかたったのですが、潮干狩り場に着くと駐車場はいっぱい!
結局、普通の突堤のようなところに誘導されましたが、それでもまだ近いほうの場所に停められたようです。
で、ダンナに入場券購入を頼んで入場待ちの列に並ぼうとしたのですが・・・列が長すぎて最後尾が見つからない!!
結局10分近く歩いてようやく最後尾にたどり着きました・・・。
この時点で既に入場は始まっていたので、そのあとは10分くらいで干潟に入れましたが、既にすごい人、人、人・・・。
結局嫁と子供たちは干潟部分で泥遊び状態で、ダンナ連が沖合いまで行って本気の潮干狩り。
最終的にはバケツにいっぱいくらいはGETできました。(ちなみに私が取ったのは10個くらいです・・・)
チビ子も最初はおんぶしていたのですが、これじゃあただ暑いだけで終わっちゃうなあと思い、思い切って服のまま干潟へ。
最初は固まっていたチビ子ですが、だんだん慣れてくると水たまりをバシャバシャ叩いたり、いっちょ前に砂場用おもちゃで遊んでみたり。
生まれて初めての泥遊びを楽しみました。
その後近くのショッピングモールで買出しとランチを済ませて、また大江戸温泉へ。
前日とはうってかわって人でにぎわってましたが、ちょうどタイミングよく洗い場を使えてそれなりに快適な入浴でした。
夕飯は採ってきたアサリと買いだしてきた海鮮でパエリアと海鮮BBQ。
ちょっとこれまでとは毛色の違う夕食になりました☆

  • 5月3日

前回の静岡キャンプではイチゴ狩りをしたいねーと言ってたんですが、暴風雨でそれどころではなく・・・
せっかくなので今回行こう!ということで車で30分くらいのところにある、イチゴ狩り農園へ。
実はイチゴ狩りって初めてだったのですが、低い位置にあるので子供たちも自分で採って食べられるし楽しかったです。30分食べ放題でしたが、そんなにたくさんは食べられないものですねー(笑)
チビ子も抱っこで参加。一番おいしい先のところばかり10個分くらい食べてゴキゲンでした。(残った部分は私が頂きました・・・)
お昼は一度サイトに戻ってきて焼きそば。
今回は相方がツーバーナーを導入してくれたので、調理は格段に楽になりました^^
ありがとう!!
午後からは川遊びを、と思ったのですが適当な川原が見つからず。途中対向できないほど狭い山道でお見合いが発生してしまいプチ渋滞に巻き込まれたりしつつ、結局その近くの七里川温泉に入って帰ってきました。
建物に入って階段を上がった先に温泉があり、さらに外にある階段を上ったさきに露天風呂があるという変わった構造でしたが、露天のそばには八重桜があって入浴してると湯船に花びらが・・・なかなか風流でした。
最終日の夕飯は恒例になりつつある焼き鳥。炭火で焼くとほんと格別です。Aちゃん、面倒な下ごしらえ本当にありがとう!
この日は両家とも下の子が早々に寝てくれたので、これまでになくゆっくりと食事ができました。

  • 5月4日

チェックアウトは11時ということで、朝から撤収モード全開。
といってもずっと晴れていたので、テントもシュラフも湿っていないし、楽は楽。
朝食後8時過ぎから本格的に撤収にかかりましたが、11時ぴったりくらいに終了。
だいぶ手早くなりました・・・。
帰りがけにファミレスで昼食を済ませて、14時には家に着いてました。
アクアラインも首都高もがらがらで拍子抜けするくらい。
今回はほとんど渋滞にはまらなかったのが本当に有難かった・・・


次回は7月にまた房総で海水浴キャンプの予定です。
もしかしたらその前に1泊でどこか近場に行くかも。