何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

産休に入りました。

6日が最終出勤日でおかげさまでなんとか無事に産休に入りました。
予定日は4月19日ですが、今回は早くなるか遅くなるか・・・
ゴンのときは10日遅れだったし、今回もそんなに早くはならないんじゃないかなーなんて勝手に思ってるんですけど。
でも二人目は早いともいうしなぁ。油断禁物ですねぇ。
けどどんなに早くても4月2日以降に生まれてくれ〜!(来年4月に保育園の0歳クラスに入るには、4月1日の時点で0歳じゃないとダメなので。)
ゴンのときは分娩時間が長くかかったうえに最後は吸引になってしんどかったので、二人目は出産がラクという通説にすがりたい気持ちでいっぱいです。
病院は、ゴンのときは6人部屋でかなり母乳指導にスパルタな(自分でそういうところを選んだんですけど)総合病院でしたが、今回はゴンの保育園の近所におととしオープンした個人病院で個室。(なんと東京都内で先代からの引継ぎ、とかでなくの有床開業は十数年ぶりとか!この産科不足のご時世にラッキーでした♪)
食事も凝っていて、お茶の時間なんかもあるらしいのでちょっと楽しみです。^^