何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

産休一日目。

とりあえずまだ慣れないので変な感じでした・・・


産休・育休中は保育時間が9時〜4時になるので、いつもは6:20にはたたき起こしているゴンもほったらかし。
7:30をすぎても起きる気配がないのでさすがに起こしましたが。
月曜は毎週早朝会議があるダンナはすでに出かけてしまっていたので「パパ、いない」とかなり不機嫌に・・・。
なんとかなだめて朝食をとらせ、保育園に出発。
さすがに自転車を使うのはもうやめようということでベビーカーで行くつもりだったんですが、ゴンが「あるいていくー」というので片道40分かけて歩いて保育園に。
なんとか9時過ぎに辿り着いて預け、帰ってきたら10時前でした・・・orz
まあ、でもなんか復職してからこっちずっと毎日毎日「早く!!」と焦って生活してきたような気もするので、ゴンに「早く!!」と怒らなくていいというのは新鮮ではあります。
二人目が生まれたらまた戦場になるんだし、生まれるまではとことんゴンのペースで過ごしてみようかと思います。


昼前に新しい洗濯機が届いたので設置してもらいました。
あっさりと10分くらいで終了。
その後は会社から送ったまま開けてなかった2箱分の荷物の整理。
まあ、なんていうか必要最低限の文具と名刺フォルダ、産休・育休関連の必要書類以外はガラクタの山でした・・・^^;データがある書類は思い切って全部処分してきたつもりなんですけど。
それにしても会社にずいぶん私物を溜め込んでいたものよ・・・。
なんかついついデスクの引き出しに放り込んじゃうんですよね。
来年復職したときこそ「モノは必要最低限しかおいてない」シンプル&クリーンなデスクを目指したいです・・・


出産入院用の荷物もまだ作っていなかったことを思い出して、荷造り。
ゴンのときも思ったんですけど、「出産入院用の荷物」っていつ必要になるかがわかんないから日常的に使用頻度が高いものをいついれるか悩みます。
パジャマとかいま入れちゃうと洗い替えに不便だし・・・
携帯の充電器とかMP3プレーヤーとかいま入れるわけにはいかないし・・・
まあ、陣痛が来てから追加で入れるものをリストにでもしてどっかに貼っとくしかないんでしょうかね。
とりあえず今日のところは結局タオルとか洗面セットとか普段なくてもいいものしか入れられませんでした。
あとまだ買い足さないといけないものがいくつか。
近々買い物に行こうっと。


あとはsnsのプロフィールをずーっと変えてなかったのをupdateしてみたり、PCのデータを整理してみたり。
写真のデータを無造作に保存してたのが結構容量くってたので、外付けハードディスクに移してみました。
少しは容量が空いたかなー。
最近PCの動作が遅いんで、これもなんとかしたいなぁ。