何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

自転車、どうしようか

ゴンの保育園への送り迎えは基本的に自転車でしているのですが、送る子供が二人になる(予定。保育園入れますように!!)来年の春からはどうしようかな〜と気が早いですが思案中・・・。
いま使ってるのは電動のいわゆる子供乗せ自転車で、この間までこれに後ろ乗せ椅子をつけよう!と思ってました。
404 Not Found
道交法の改正で自転車3人乗りが・・・というのは勿論承知はしてるのですが、車がない我が家に他の選択肢はなく・・・
と思っていたのですが、今年の夏くらいからは合法(笑)三人乗せ自転車が各社から発売されるそうで。
http://www.jbpi.or.jp/_data/atatch/2009/03/00000313_20090317100844.pdf
ダンナもいまの自分の自転車がかなり老朽化してることもあり、買い替え自体には割りと前向き。
車がない以上、近場は家族で自転車で、というシチュエーションが今後数年は続くことを考えたらここは投資どころかも。
思い切って三人乗りを買うか、
いまの自転車に後ろ乗せ椅子をつけた上で新しく買うのは後ろのせ専用車にするか・・・
404 Not Found
後ろのせ専用車は子供乗せなくなったあとの汎用性が高そうなのが魅力なんですよねー。
下の子も2、3歳になると前乗せするのがきつくなってくることを考えるとやっぱり後者かなあ。
うーむ。