何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

おたふく風邪でした・・・

昨夜、夜中にゴンが耳の下あたりが痛いと号泣。
今朝の朝食時も号泣だったので、こりゃあおかしいと小児科を再受診したところ・・・
やっぱりおたふくでした・・・orz 
去年、予防接種したのに・・・orz
しかも中耳炎を併発してました・・・
だから昨日、「おたふく疑いあり」って受診したのに〜〜(;_;)
まあ、親から見ても「ちょっと・・・腫れてるといえば腫れてるような・・・?」という程度の腫れ方なので、昨日分からなくても無理はなかったのかもしれないんですけど。
でも、とりあえす再受診してみてよかった。
耳の下に冷えピタを貼っておけといわれてるのですが、これが嫌がるんですよねえ・・・。
押さえつけて貼ってもすぐ剥がれるし。
困ったなあ。