何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ゴン、予防接種。

昨日は新型インフルエンザの予防接種を受けてきましたー。
11月に接種が始まってすぐに1度目を受けて、今回が2度目。
1度目はトミカで釣って(またこーいうことを・・・)なんとかクリア。今度は診察室に入るなり看護士さんが「はいっ」とシールを二枚手渡してくれ・・・。
「ふたつー」とにんまりするゴン。
しかし、消毒が始まるととたんに泣きそうに・・・
するとすかさず先生が
「おっと、泣いたらシール返してもらうぞー」
ゴン、慌ててぐっとこらえました。^^;
注射が終わるとご褒美でシールがもらえることはよくあるのですが、「返してもらう」作戦は初めてでした。大成功!先生も策士だなあ。
帰りみちちゃっかり「泣かなかったからアイス買って帰りたいー」とねだられましたけど。