何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2009年シーズン振り返り。

  • 7月19日 秩父(デイキャンプ)

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場 日帰り温泉施設やドッグラン、犬用温泉もあります
初めてのキャンプ。
晴天に恵まれるも慣れない作業に全員がテンパる中、なんとかBBQを遂行。
子供たちは川遊びに大はしゃぎ。
ちょっと区画が手狭でした・・・

  • 8月29日〜30日 榛名

榛名湖オートキャンプ場
曇り⇒雨。
設営時はなんとか曇りだったが、入浴を終えて戻ってくるころには雨に。
タープの下、寒さに耐えつつBBQ。
テントで聞く雨音はなんとも迫力でした。
さすがにJACで☆3つなだけあり、トイレも炊事場もすごくキレイ!
レンタル品も充実。
今回は区画サイトでしたが、次はフリーサイトで利用してみたいなあ。
撤収時はなんとか曇り。

  • 9月19日〜21日 北軽井沢

軽井沢キャンプクレスト
晴れ。
連休のため、どこのキャンプ場も予約でいっぱい!
ようやく空きを見つけたものの電源サイトしか空きがなかったので電源サイトに。
でも電源サイトは広かったのでラッキーでした。
お風呂はホテルの源泉掛け流しとあったのでものすごく期待してたんですが・・・ホテルとしては営業しておらず、ちょっと微妙でした。。。^^;お湯は良かったですが、1000円は高いなあ。
薪もお高め・・・;;
設備は普通です。
夜の冷え込みが予想以上で、がんがん焚き火をして耐えました。
焚き火でマシュマロあぶりができたので満足。
帰りは大渋滞!!帰り道の100キロ超がほとんど渋滞でレンタカーの返却時間に間に合わなかったのは参りました・・・

  • 10月11日〜12日 九十九里

九十九里オートキャンプ場 太陽と海 
千葉県キャンプ場(オートキャンプ場)人気のコテージ:太陽と海
晴れ。
区画は若干狭めですが、キレイでした。
私達は近くのカンポの宿の日帰り入浴へ行ったので利用しませんでしたが、キャンプ場内にジャグジー風呂もあり。
10月でしたが、9月の北軽井沢より全然あったかかった・・・笑
さすがに海へ入った子供たちはガタガタ震えてましたが。

  • 11月21日〜23日 大原


晴れ⇒雨⇒晴れ。
今年のキャンプ納め。房総といえども冷えるだろうと電源サイトを確保し、電気毛布持参で臨みました。
食事メニューもBBQじゃ寒いねということで二晩とも鍋に。
一日目はキムチ鍋、二日目は水炊き。
あったまって大正解でした〜。
サイト広くて快適です。トイレもキレイだし、炊事場はお湯もでたので助かりました♪
オーナーさんがすごく気さくな方で感じがいいです。
夜も電気毛布効果でぬくぬく・・・^^
二日目の夜は雨でしたが、翌日撤収時には晴れてくれて助かりました。

よーやく写真を撮る余裕が・・・笑

荷物が多くてベビーカーが積めなかったので、撤収時外に寝かされていたチビ子。
よく寝れるなあ・・・。


すっかりキャンプにハマっている我が家。いつも一緒にいってくれるI家にも大感謝!^^
2010年キャンプ初めは3月の連休に磐田にいきまーす♪