何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ミーハー・・・?

IT & 経営 :テクノロジー :日本経済新聞
PASMO、始まりましたねー!
で、「Suica・PASMO相互利用記念Suica」が今日9時から主要駅で発売!ということで行ってしまいました・・・。
早速最寄地下鉄駅でSuicaを使って電車に乗って(ちょっと感動!!)、ちょうど9時少し前に着いたのですが、すでに長蛇の列!!
でも私鉄・地下鉄も乗り入れている駅なので「Suica・PASMO相互利用記念PASMO」も同時発売されているからか、想像したほどじゃなかったというか・・・1時間くらいは並ぶのかと思いきや、9時半前には購入することができました。
おひとりさま5枚まで、ということだったのですがダンナも私も1枚ずつ。
でも周りは5枚買ってる人も結構いました。一度買ってから、また列に並んでるっぽい人もちらほら・・・
人に頼まれたり、オークションに出したりするのかも??
「相互利用」の文字がなんとも堅い感じ(笑)
これ、定期にする気マンマンで購入したのですが、一緒にくれた台紙には

My Suica(記名式)やSuica定期券に変更する場合は、JR東日本のSuica取扱駅にお越しください。

と書いてありました・・・。
まさか定期にはならないの!?近々真相を究明したいと思います。